怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
どうもですノシ
今日、大阪光のルネサンス2012へ行って来ましたよw
今年で10年目だそうでイルミネーションだけではなくフードコートなども増設されてました。
18時頃に京阪淀屋橋駅に到着!この時点で人がもう溢れてました。




淀屋橋駅出口から土佐堀川を挟んで装飾されたケヤキ並木と大阪市役所です。
P10000371.jpg


P100015444.jpg




大阪市役所正面
P1000146.jpg



P1000147.jpg




前方の建築物が日本銀行だと思う?明治から昭和初期の建造物て異国の文化と作胎して日本的な新しいモノに生まれ変わってる。素晴らしい!
P1000145.jpg



対岸から淀屋橋駅方向と水上バスです。雪の結晶の装飾がされてました。
P1000078.jpg

水上バス
P100010098.jpg


P1000143.jpg

水晶橋
P1000142.jpg



P1000044.jpg


赤や青や黄と色が変化していきます。よく見ると電飾の数が半端じゃないですわw
P100006222.jpg


P100006322.jpg



光のアーチになってます。
P1000040287.jpg


P1000055.jpg


P100007000.jpg



P100005399.jpg



P1000075.jpg


P1000084.jpg

中央公会堂です。ここでは、絵本から飛び出したような外壁をスクリーンに見立てて動画の3Dマッピングが楽しめます。これは感動しましたw
P1000106.jpg



P1000098.jpg




P1000137.jpg

P1000108.jpg



中央公会堂の正面、ここがスクリーンです。では、少し貼ってみますねw
P10001091.jpg

ク~ルクル♪
P1000114.jpg

お洒落やんw
P1000115.jpg


P1000116.jpg


P1000119.jpg


P100012522.jpg

光のルネサンスは12月25日までですw
チョット早いけどメリークリスマス!

P100012900.jpg


コメント
この記事へのコメント
Re: 豆腐小僧亀さま
亀さんお久しぶりですw
獅子奮闘の毎日、ご苦労さまでした・・・本当に残念です。
窮すれば通ずです!こちらこそ!これからもよろしくw
2012/12/23(日) 20:23:52 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
ひさしぶりです。
そろそろお互い誕生日ですよね。
また一つ年をとりますが、
年々楽しくなってますww

沢山の応援をありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いしますね~~~

そういえば、万博公園の太陽の塔でも、イルミネーションしているらしいですねーーー。

冬は、夜が楽しめますね^^
2012/12/21(金) 22:52:29 | URL | まだ、豆腐小僧亀 #WcjbjYaY[ 編集]
Re: わ~い、お茶さま
なばなの里にも行ってみた~いですよw
多度大社や長島温泉は行ったことありるんですけどねw
2012/12/21(金) 20:31:32 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: さくらさま
ルミナリエも嵐山灯路も行ったことないわw
何処も人がイッパイですねw
でも、人が多いのも風景の一つだと思うこの頃でツ
2012/12/21(金) 20:25:10 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
うわ~すごく奇麗ですね。なばなの里とは大違い・・・
2012/12/20(木) 22:57:38 | URL | わ~い、お茶 #-[ 編集]
きれ~い!
職場の子が神戸ルミナリエと嵐山花灯路とこれ、
全部制覇するって張り切ってました。
2012/12/20(木) 21:35:02 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/1010-72332aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
