怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
謹賀新年
色々ありまして・・・今頃、新年の挨拶させていただきます。(^o^)/


縁起がイイか解りませんが・・・巳年という事で蛇骨婆を貼っときますw
P1000240.jpg



巳年ということで巳さんの神社をお参りして来ましたよ。

大阪府東大阪市の生駒の山麓にある石切上ノ宮神社の脇道を山中に向かう入口あたりにある白光大神神社!
P100025922.jpg


P100025833.jpg

白光大神様、石切大神様に参拝しその後、長い坂道の参道を下ってみた。何度か紹介してるので少しだけ貼ってみますねw
P100028122.jpg


P100029111.jpg


P1000292.jpg



P100029400.jpg



ご当地ゆるキャラ「いしきりん」
P100029700.jpg


パワーストーン、骨董品、やきもの、お茶屋さん、チョットした目の保養になる。骨董品屋に薩摩焼の文鳥?の絵の美しい花瓶があったのさwなんと・・・・2000円www次あったら買おう!!!

P100030111.jpg



天狗様を祀ってます。
P100030711.jpg


P1000308111.jpg



P100030688.jpg

占い師や拝み屋さん以前より減ったかな?漢方薬屋さんも・・・新しい建物の綺麗なお店が増え昭和の匂いも消えつつあるように感じた。

P100029511.jpg



P100031199.jpg



本年もよろしくお願いしますw
コメント
この記事へのコメント
Re: かじぺた様
どうもですノシ
今年もこちらこそよろしくお願いします!
かじぺたさんのブログも楽しみにしてますw(^o^)/

2013/01/12(土) 21:33:25 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
今年もよろしくお願い致します!!!
こんにちは~~(^0^*)ノ
ご挨拶が遅くなっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

今年もよろしくお願い致します~m(^0^*)m
2013/01/11(金) 16:40:42 | URL | かじぺた #-[ 編集]
Re: おもちゃのひろ様
漢方薬の煎じた独特の匂いが漂い、
猿が黒焼きになった自分の脳髄をさらして店頭のシュウウインドから客を招いていた。
キンタ○が信楽の狸のようになり苦悩する男の絵、異常な耳だれで歪んだ顔の絵、刺青が膿んだ奴、土壁を食べてる子供、見たこともない恐ろしい病気の絵のオンパレード!子供には異界の入口・・・それが、参道だった。
本年もよろしくw

2013/01/10(木) 21:12:40 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
石切りさんには時々僕も行きます~♪
あそこの商店街の雰囲気が好きです!

今年もよろしくです~(^-^)
2013/01/09(水) 21:59:11 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
Re: 雪風様
そういえば、ホモ牛乳て無くなったなァw
2013/01/08(火) 23:33:07 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
天狗
天狗の絵が有りましたが、
天狗ってホモらしいですが??

2013/01/08(火) 23:19:06 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
Re: あけおめw
サクラ様、わ~いお茶様、
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚御座いますw
↑書くの忘れてたw
2013/01/08(火) 22:21:06 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: わ~い、お茶 さま
座ると長寿になる椅子てあるんですね!知らなかった!!!調べてみまツ
外国の座ると必ず死ぬ椅子は有名ですよねw
話は変わりますが、三重の万古焼て土鍋だけだと思ってたら急須(キュウス)を見かけたw


2013/01/08(火) 22:13:20 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。そう言えば大阪には「座ると長寿になる椅子」と言う木で出来たとてもじゃ有りませんが座れそうにないのを本で見たことがありますが、この椅子はまだ見る事が出来るのでしょうか・
2013/01/08(火) 21:31:30 | URL | わ~い、お茶 #-[ 編集]
Re: さくらさま
最近は、遠慮してますが2~3人はお逢いしました。
占いとご祈祷が合体した感じやねw霊符をすすめるところやら・・・
改名しろ~~~!とかwww
先祖霊が観える~!成仏してない~!なんて言う御方も・・・w
以前、なんでも叶う霊符屋もありました。
めっちゃ怪しいですよw血液型ABなので・・・いつも疑いの目でみてまツw

2013/01/08(火) 21:14:36 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
妖怪好きには楽しそうな神社ですね。
拝み屋さんなんてあるの!?
2013/01/08(火) 20:57:53 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/1015-a3ae864f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[画像]  早いもので、今年に入ってもう半月近くになります。  今回は、この京都で1月半ばに行われる霊場の行事の中でも、本シリーズでとりあげるにふさわしいもののひとつをとり...
2013/01/14(月) 20:36:11 | 小路のヲタク草紙
[画像]  前回の続きで、上賀茂神社の武射神事についての記事です。  裏に「鬼」と書いた的を弓矢で射ることによって、一年の厄除けや邪気祓いを行うという神事です。  前回では
2013/01/15(火) 18:20:18 | 小路のヲタク草紙
[画像]  皆さん、こんにちは。  私の個人的趣味で始めた本シリーズも、250回目を迎えました。  今回は久々に、京都を少し離れた大阪の天満宮へと足を伸ばします。  しかも、非常
2013/01/18(金) 19:35:13 | 小路のヲタク草紙
[画像]  皆さん、こんにちは。  今回も前回の続きで、毎年1月24・25日に大阪天満宮の梅花祭で行われる神事についてとりあげます。  菅原道真といえば、現在では「学問の神様」「...
2013/01/19(土) 14:06:33 | 小路のヲタク草紙
[画像]  皆さん、こんにちは。  前々回と前回に続きまして今回、あと1回だけ大阪天満宮の記事を書きます。  以前にもここ大阪天満宮を訪れた時がありました(シリーズ第92回か
2013/01/20(日) 14:24:10 | 小路のヲタク草紙
[画像]  毎年1月10日は「十日戎(とおかえびす)」といい、漁業や商業の神様であるエビス神を祭って、商売繁盛を祈願します。  関西以西の西日本で一般的に行われている祭礼です
2013/01/22(火) 12:42:15 | 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  前回の続きで、毎年1月9〜11日に京都・祇園の八坂神社で行われる「蛭子祭」の記事です。  今回は、9日に行われる「えびす船巡行」の様子をお届...
2013/01/23(水) 15:50:11 | 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  前回の続きで、毎年1月9〜11日に京都・祇園の八坂神社で行われる「蛭子祭」の記事です。  今回は、9日に行われる「えびす船巡行」の様子をお届...
2013/01/23(水) 20:28:16 | 小路のヲタク草紙
