怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
京都東山の九条通にある新熊野神社へいって来ました。
大阪方面から九条通を八坂神社の方に北上していくと左側に途轍もなく大きな楠が見える。
ここが新熊野神社です。


P101099922.jpg



P1020007.jpg


拝殿に謎のオブジェ発見!
P1020019.jpg



P102001422231.jpg


P102001611.jpg



八咫烏ですねw・・・
P1020020.jpg





お守りも八咫烏ですw・・・
このあと近くの京都国立博物館に行ったのですが、そこの庭園で奴に出会いました。カラスなんですが・・・


P1020023.jpg






おお!ラッキーバードやないか!!!!
ニュージーランドでは、白色の模様のある黒い鳥をラッキーバードて言うんですけどw
庭園を散策中、完全に監視されてました。

P102006511.jpg

P102005322.jpg


P102005511.jpg
コメント
この記事へのコメント
Re: かじぺた様
そうだ!宝くじだねw
まだ昨年の5億円?のやつ見てないwww
今度こそ大当たり?
2013/02/09(土) 23:50:04 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
こんばんは~~(^0^*)ノ
わーーーーー!!!
すっごい!!
初めてみました\(^0^*)/
超珍しいんじゃないですか??!
宝くじ買わないと!!!
ひがしさん!!!
2013/02/08(金) 19:54:36 | URL | かじぺた #-[ 編集]
Re: サクラ様
きっと何度も通るってるんじゃないかな?
河井寛次郎記念館も行って来ましたよ)^o^(
サクラさんは行かれたことあるかな?
優しい紅色の辰砂、モノホンを観たかったのですw
寛次郎の静かな居間には、昔のボンボン時計の音だけが響いてました。
井戸の横に待庵のように小さな間?
中庭に向いて空間が大きく開かれてる。
作業場も中庭に向いて蹴ロクロがある。
裏にある連房式登り窯も素晴らしいもので感動しました。
2013/02/07(木) 21:53:11 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
前を通ったことはあるような…?
道が変な具合になってるとこですよね?
こんなとこにヤタガラス様がおられたとは。
2013/02/07(木) 21:02:13 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/1020-11db368e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[画像]  こんにちは。  ここ一週間ばかり、公私供にオフの多忙により、なかなかネット活動に関われませんでした。  もうしばらく多忙な時期が続き、ブログの更新速度等も落ちる
2013/02/12(火) 15:50:16 | 小路のヲタク草紙
