怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
京都市東山区四条にある六道珍皇寺へお参りして来ました。このお寺を訪ねるのも4~5回目、小野篁(802年~852年)が地獄へと通ったと云う「冥土通いの井戸」がお寺の庭に存在します。以前の特別拝観の時でも庭の奥にある井戸には、近づくことも許されませんでした。今回ナント!!!!地獄へ続く井戸の中を覗き込むことが出来ましたよw井戸の中には・・・地獄が・・・・?今がチャンスですよ!ロダンの考える人の様に覗いて見てください。くれぐれも地獄の鬼に首を捕まれて井戸の中に連れて逝かれないようにねw・・・

P1030629.jpg

8月1日~19日の期間、特別拝観は休止ですので
P1030614.jpg

井戸の中にはwwwwwwwこの時期、京都に来て自分で覗いてください。
P100037600.jpg


帰りに建仁寺にも行きましたwここで一息・・・ですねw

P1000387.jpg


P100039911.jpg



P1000403.jpg
コメント
この記事へのコメント
Re: わ~いお茶様
体も飛んで行ってるかも・・・w
もうタイムトラベラ~ですね!サンジェルマン伯爵みたいにマリーアントワネットを救出に行くとかw


2013/07/31(水) 20:46:03 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
そうですよね、意識が過去に飛ぶはずありませんよね。
2013/07/31(水) 20:31:14 | URL | わ~い、お茶 #-[ 編集]
Re: tさま
こたつのように足を突っ込んだら食べられますよ地獄の鬼にw
2013/07/31(水) 19:16:03 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: わ~いお茶さま
京都は色んな歴史が重なり合ってる場所なので面白いですwww
目眩ですか?ヘム鉄を多く含んだ食物をたべましょう(^O^)

2013/07/31(水) 19:13:35 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: さくらさま
なんかシダの間から覗く奥の方が不気味でしたよ!タヌキのデカ金玉袋も縮あがりますよwww
井戸の奥から夜行童子みたいなのが覗いてたら気絶しそうですわw
2013/07/31(水) 19:08:19 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
  ・・コタツみたいなのにネ &ああコレが有名な(絵) 
2013/07/31(水) 04:28:01 | URL | t #-[ 編集]
私は昔からこういう寺院の庭園や畳の和室を見て「昔の武士達はこういった所で色々な事を話し合い、そして歴史が動いていたんだな」と思うと頭が眩暈みたいな感じがします。
おかしいのでしょうか?
2013/07/30(火) 22:59:10 | URL | わ~い、お茶 #-[ 編集]
そうそう、今冥府通いの井戸公開されてるんですよね。
前に行った時はガラス戸越しに写真撮りました。
井戸の中には…下鴨弥二郎が化けた蛙が…?
2013/07/30(火) 21:10:42 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/1055-bb060e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
京都市東山区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/07/31(水) 09:02:34 | ケノーベル エージェント
