怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
どうもですノシ
今までネット検定てのを受けたこと無かったので一般社団法人日本唐揚協会の「唐揚げ検定」て面白そうなのでやってみましたw試験は自由ですが、合格後に日本唐揚協会の名刺の購入をもって認定されます。洒落で相手に渡すにはイイ名刺かと思いますよwそれと合格した人はプラスチック製の写真入りのちゃんとした「カラアゲニスト認定証」も別注文で買えます。結局全部で約6000円の投資!金儲けには使えませんが、こういうの好きですねw私カラアゲニストといっても家で揚げる唐揚げは、日清製粉唐揚げ粉ですけどね・・・w


画像3四コマ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/28(水) 04:38:05 | | #[ 編集]
Re: 花のんのさま
それね!出題されてましたよw
北海道ではザンギ、あと愛媛でセンザンギ!
中国語で唐揚げをエンザンギだったけな?
昭和35年、釧路市の末広歓楽街にある鶏料理店で「ザンギ」は誕生したそうです!
元は中華風唐揚げでしょう。ニンニク、生姜の醤油ダレに漬け込んでから揚げる方法。
餃子の王将では、店員が鳥の唐揚げを「エンザーキ」と言ってます。
唐揚げとは別だと言われる人もおられます。普通の唐揚げより味が濃厚な感じですが、唐揚げです。
で・・・本場のザンギもエンザンギも食べたことない私www

2013/08/17(土) 20:08:57 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
ざんぎ
こんばんは~
北海道では唐揚げのこと「ザンギ」っていうんですよ
なんでなのかな?
北海道生まれじゃない私は???です
こんなのも検定に出たりして・・
2013/08/16(金) 23:21:56 | URL | 花のんの #-[ 編集]
Re: わ~い、お茶 さま
うわっ!バレてしまいました!お守りという事でwww
2013/08/15(木) 23:04:58 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: みかんぴあのさま
どうもですノシ猫検定てあるんですねw検定て儲けが出なきゃ自然淘汰されそうですね!みかんぴあの様だったら何か面白検定作って一儲けできそうですw
2013/08/15(木) 23:03:05 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
何故角大師が・・・?
2013/08/15(木) 21:24:19 | URL | わ~い、お茶 #-[ 編集]
うははは!
こないだのトト検(お魚検定)といい、今回のから揚げ検定といい、いいセンスしてます!私もこういうの、大好き~~

今、猫3級を受けようと狙ってるのですが、開催されないんです。今年もダメかなぁ・・
2013/08/15(木) 21:11:08 | URL | みかんぴあの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/1060-3d7a0cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[画像]  どうも、こんにちは。  今回の『京都妖怪探訪』シリーズは、少し趣向を変えたいと思います。  いわゆる「心霊スポット」をとりあげたいと思います。  ちょうど今頃は、
2013/08/20(火) 20:42:34 | 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  現在(今年6月29日〜9月1日までの間)、大阪の天保山で開催中の『水木しげるの妖怪楽園』。  これはイベントというよりも、水木しげる先生の描...
2013/08/21(水) 17:50:06 | 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  前回に続きまして、現在(今年6月29日〜9月1日までの間)、大阪の天保山で開催中の『水木しげるの妖怪楽園』のレポート記事を書きます。  前回...
2013/08/23(金) 23:37:29 | 小路のヲタク草紙
