怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ

どうもですノシ
来年2月26日「第1回きのこ検定」を受けることにしました。
さっそく公式テキストを購入!読んでみると食べられるキノコより毒キノコがやたら目につきます。
火傷の痛みが続くドクササコ、幻覚や痙攣などを起こすベニテングタケ、欧米で死の天使と呼ばれるドクツルタケ、エノキとそっくりなその名もコレラタケ!何年か前に数人の死者がでたスギヒラタケ!読めば読むほどキノコはやはり店で買うべきですねw


P100028400.jpg


今年撮影したキノコなんですが、ホコリタケ?
P103077211.jpg
コメント
この記事へのコメント
Re:花のんのさま
どうもありがとうございます(^O^)/
以前岐阜の田舎で山で採れた謎のキノコを買ったんですが、
食べようと洗ったら虫がイッパイ出てきました。
あれ以来、実はトラウマですw
来年もこちらこそヨロシクお願い致します(^◇^)
2013/12/31(火) 18:38:01 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
年末ご挨拶です
こんばんは~
きのこ!本当に難しいですよね
画像だけではわかりにくいものもあるから、食べる時は
どうぞご注意を・・・
今年は塗仏さんと知り合いに慣れてよかったー
来年もどうぞよろしくお願いしますね
2013/12/30(月) 23:53:29 | URL | 花のんの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/1081-89012cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[画像]  どうも、こんにちは。  年末に入りますと、公私供にオフが多忙になりまして記事更新が滞ってしまいましたが。  今年最後の紅葉記事……どころか、今年最後の弊ブログ記事になってしまいましたが。張り切っていきます(笑)。  シリーズ前回に続きまして、建仁寺の紅葉の光景をお届けします。  シリーズ前回までは本坊に入るまで、主に境内庭の様子をお届けしましたが、今回は本坊から中の紅葉と...
2013/12/31(火) 17:49:03 | 小路のヲタク草紙
