怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
どうもですノシ
シャガがそろそろ満開かと思い何時もの植物園まで行ってきました。
シャガは、一輪の花でも怪しげで綺麗ですけど植物園は群生してます。
アヤメ科で日蔭や湿地に生えます。元々は、中国原産らしく日本では、かなり古くに渡ってきた外来種だそうです。



大阪市立大学理学部附属植物園
P1010931 (2)




白い花を撮影するのは、肉質感が無くなったり白とびしやすいので難しいですw白いもの全般にいえますけどねw

P1010920 (3)





花言葉は「友達が多い」とか日蔭を好む怪しく美しい花のイメージと違いますねw

P1010923 (2)






P1010921 (2)



P1010919 (2)


P1010940 (2)



P1000462 (2)

八重桜?がまだ少しだけ残ってました(^O^)/
P1000469 (2)


P1000364 (2)



P1010941 (2)
コメント
この記事へのコメント
Re: 花のんのさま
どうもですノシ
そうだったんですかァ
わたしの実家の土手にも群生してますw
白い花の撮影は、課題ですね~w
花は曇りの時のほうが美しく撮影できるそうですが
反対に光らして撮影してみました。


2014/04/29(火) 17:45:40 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: わ~いお茶さま
どうもですノシ
シャガね日のあたってる花だけ撮りました。模様は綺麗なんですが・・・
精霊とか棲んでそうな場所ですw
2014/04/29(火) 17:36:31 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
シャガ大好き!
こんばんは~
私シャガの花大好きなんですよ
というのも、大好きだった叔母との思い出の花だから
母の実家にこんな風に群生していたのを覚えています
白いお花、キレイに撮れていますね!!!!
スポットライトが当たったようでシアワセな気持ちになります~
ん~ピンクのお花(八重桜)を一緒に見ているからよけいシアワセ
2014/04/27(日) 23:19:16 | URL | 花のんの #-[ 編集]
この花全然妖しく見えません、寧ろごく普通に美しい花です。この写真昼間だから良いんですよ。曇り空の薄暮の時の彼岸花の群生ならちょっとどうかなりそうです、しかも森の中で
迷った挙句たどり着いた場所がそこだったらもう・・・
2014/04/27(日) 22:33:34 | URL | わ~い、お茶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/1110-9966027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[画像]  どうも、こんにちは。  一週間ほど更新が止まってしまいましたが、頑張って再開といきます。  昨年の5月9日と12月6日の記事でもとりあげました、『京都市営地下鉄』の『萌え萌えプロジェクト』についてです。  あれから、また進展がありました。  このプロジェクトのマスコットキャラともいうべき「太秦萌(うずまさ・もえ)」の友人2名も、彼女と同じくキャライメージを一新して再登場してた...
2014/04/29(火) 22:22:58 | 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  これまで弊ブログで何度か取り上げました、『京都市営地下鉄』の『萌え萌えプロジェクト』についてです。  このプロジェクトのキャラ、「太秦萌(うずまさ・もえ)」「松賀咲(まつが・さき)」「小野ミサ(おの・みさ)」の女子高生トリオ。  近年、ビジュアルを一新したことは弊ブログ過去記事でも紹介したとおりですが。  新「太秦萌」が登場してから、「初代・太秦萌」...
2014/05/13(火) 19:11:18 | 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  京都市の蹴上浄水場では、毎年5月連休の時期に一般公開されます。  その際、場内に植えられた4600本のつつじの光景も見られます。  今年の連休に、私も訪れてきました。  京都市営地下鉄「蹴上」駅の2番出口。 [画像]  ここからいきなり、多くのつつじが出迎えてくれます。 [画像] [画像]  その日は少し小雨が降っていましたが...
2014/05/15(木) 16:58:58 | 小路のヲタク草紙
[画像]  どうも、こんにちは。  前編に引き続き、京都市東山の蹴上浄水場のつつじの光景をお届けします。  さらに場内を歩きます。 [画像] [画像]  少し開けたところへ。 [画像] [画像] [画像]  一匹の蜂が蜜を吸っています。 [画像]  さらに上の方へ。 [画像] [画像] [画像] [画像]  だいぶ上の方ま...
2014/05/18(日) 08:11:39 | 小路のヲタク草紙
