怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ

花々

またまた、咲くやこの花館の続きですw
紹介してなかったので・・・実は日本最大級の温室のある植物園。
熱帯から乾燥地帯、高山のエリアに分かれ地球上のさまざまな気候帯に生育する植物約2600種、1万5000株を栽培展示してます。

P1020913 (3)



8月は食虫植物展が開催されてました。
P101066700.jpg



P1020884 (2)



熱帯エリアから始まり乾燥、高山へと移っていきます。
P1010602 (2)


P1010622 (2)


P101060300.jpg


バナナの花!デカいですw
P1020836 (2)

P101060911.jpg


P1020823 (2)


P1020821 (2)


P102083300.jpg


P102082900.jpg


高山エリアに咲いてたコマクサ。コマとは、花が馬に似てるからだそうです。
P1010626 (2)


P1020862 (2)

高山エリア、青いケシの花
P1010635 (2)

ラフレシアの標本!
P102083000.jpg

食虫植物
P1020854 (2)



P1020853.jpg


P1010647 (2)
バイクでとんぼ返り、次はゆっくりと訪れるつもりですw
コメント
この記事へのコメント
Re: 花のんのさま
植物園の温室も面白いです!
熱帯エリアなんかジャングルみたいですw
高山も雰囲気でてました。
北海道にも探せば有りそう。

2014/09/03(水) 17:06:53 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
こんばんは~
一枚目の写真はこの施設の入り口なのですか?
すご~くいい感じですねー
こんな写真撮ってみたいですよ
食虫植物!
なんか面白い~
興味津々
2014/09/02(火) 20:53:06 | URL | 花のんの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/1151-00c490a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[画像]  どうも、こんにちは。  相変わらず公私供に忙しい日々が続いておりますが、それでも記事更新とかは何とか続けたいです。  今回は今年の6月頃に訪れた京都・竜安寺の光景でも。  竜安寺といえば、あの石庭が有名な場所であり、もう既に多くの方々がとりあげた題材でもありますが。  それでも自分で見たまま、思ったままに竜安寺の光景をお届けしたいと思います。  JRバスと京都市営バスの...
2014/09/03(水) 00:27:42 | 小路のヲタク草紙
