怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
近くの植物園のコスモスを撮ってみたのですが、この前の台風で散ってしまっているのと倒れてしまって少し寂しい感じでした。私も急に寒くなったのと台風の雨に打たれて風邪を引いてしまったみたいです。それよりエボラ出血が怖いです。人類誕生の地に同じように昔から存在し、今の人類に対する審判のように目覚めるウイルス。早く薬が開発されればよいのだが、デング熱でアタフタしてた日本で発症者が出てらどうなるのだろうか心配です。

P1020920 (3)





P1020926 (2)




P1020961 (2)



P1030539 (2)

コメント
この記事へのコメント
Re: 花のんの様
コスモスは本当に茎が弱いですね。
大半が倒れてました(>_<)
昨年のほうがやはり綺麗でした
台風が2つも来たので仕方ないですわ(^o^)
2014/10/17(金) 21:48:18 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: いとしこいし様
こんばんは(^^)/
そうですね!富士の薬が効いた記事を読みました。
でも数万人分だけそのぐらいしか薬が無いとか
不治の病に成らねばよいのですが・・・
2014/10/17(金) 21:42:34 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
こんにちは~
秋花の代表格コスモスですが茎が細いので
強い風には弱いですよね~
なんか頼りなげなところがステキなお花ですね
ウイルスの逆襲が始まっているのですかね?
2014/10/17(金) 07:55:24 | URL | 花のんの #-[ 編集]
こんばんは。

パンデミック恐ろしいです。
富士フイルムの今後に期待ですね。

ちなみにフイルムの「イ」は大きな「イ」なんですよね~。
小さな「ィ」だと、領収書の清算ができなくなるとかならないとか。
2014/10/16(木) 00:31:49 | URL | いとしこいし #-[ 編集]
Re: *cranberry*様
どうもお久しぶりです(^_-)-☆
コメ有難うございます!
エボラ出血熱、一つ間違えばパンデミックの可能性があるし怖いです。
バイオハザードそのまんまなのが恐ろしい!関係者も人類のため命がけで対応されてることでしょう。
私は、風邪を治さねば・・・


2014/10/16(木) 00:12:47 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
こんにちは ♪
お久しぶりです ^-^;
二枚目のコスモスと蝶の写真、めっちゃステキだと思います。
季節の変わり目、気温差が激しいですから
風邪をひきやすくなりますよね!ご自愛ください☆
エボラ熱、私も心配しています。
アメリカでは、既に感染して亡くなった人がいます。
カナダでは、隔離して検査の結果待ちしてる人がいます。
感染してしまったアメリカ人のお医者さんがアフリカから帰国して
病院で治療したら、治ったというニュースや
カナダで開発したワクチンを試験的に使い始める
というニュースも聞いているので、先進国なら望みはありそうです。
風邪のウィルスと違って、空気で感染することはなく
体液を通して感染するらしいので
予防と対策さえシッカリしていれば、SARS よりはマシかも?
とりあえず、今はインフルエンザ対策をシッカリしようと思ってます ^-^
2014/10/15(水) 23:46:46 | URL | *cranberry* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/1167-ccf496c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[画像]  どうも、こんにちは。  前回記事から時間が勝ってしまいましたが……。  実を言いますと、急にオフが忙しくなりまして、ネットに関われるだけの時間が少なくなってきました。  特に長文のブログ記事を書くだけの余裕がなくなっています。  それで、少しの間ブログ記事の後進を休止させていただきたいと思います。   次にブログ記事が更新できるのは、早くても今月の25日以降になります。   ...
2014/10/21(火) 23:50:19 | 小路のヲタク草紙
