怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
大阪の日食
大阪は曇り空でしたwう~ん欠けていくのは辛うじてわかったw

卑弥呼は、西暦248年の皆既日食の年に死んだらしい・・・・近畿の邪馬台国,卑弥呼の古墳候補は奈良県にある箸墓古墳、その古墳の伝説によると何でも陰部に箸が刺さってお亡くなりになられた女性だとか?
おおっ!確かに伸びたコロナが太陽に刺さった箸のように見えるぞ!!
陰部は日食の太陽(月のように欠けた)の比喩なのか?やはり卑弥呼は、日食の年に殺されたのかもしれませんね?
う~ん、鬼道のパワーが失われた処を暗殺されたのか?
日食の悪しき天の啓示を事態打開のため生贄になったのかも・・・・!
でも、卑弥呼の死の為、百人余りもの人間が殉葬した。恐ろしい時代ですねw
その人達の墓の行方は・・・?
後の埴輪が代わりのモノだから埴輪の様に古墳の周りに人を埋めたのかな?
日食の悪しき天の啓示の打開?そして死・・・
それだけに宗教的にもインパクトのあった卑弥呼、
後の古墳で見つかる巫女の埴輪は、卑弥呼なのかも?
天の岩戸伝説にも関係してそうですねw・・・卑弥呼からトヨに移行時期の話なのかもしれません
卑弥呼て不思議ですよね?昔の人は何か神秘的な啓示ととらえたんだろうねw


皆既日食005

三日月のようだ・・・w
ミカズキ~!
鉄甲機のソフビ持ってますwww?イドムと月光機も・・・?
皆既日食003.JPGsyukusyou


皆既日食002.JPG縮小
コメント
この記事へのコメント
Re: 春山様
春山様、どうもですノシ
前から来てくださって頂いたとはwww有難う御座いますw
春山ワールドの絵も好きですが、曲もいいですねw
一度、作詞もされて自分で歌われたらどうでしょうか?
ひがしも音楽作成ソフトをパソコンに入れたいのですが・・・今のパソコンが
ヘタリ気味で諦めていますw重いwwwv-266

2009/07/24(金) 14:43:39 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: しろた様
しろた殿どうもです・・・!
具合い悪いって身体なのかな?パソコン?(日記みてたら・・・)だいぶ良くなったんですねwヨカッタv-522
また、ホムペお邪魔しますねw
2009/07/24(金) 14:20:35 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
こんばんはw
こんばんはー☆♪

コメントありがとう御座います☆

じつは、前から ひっそりと
ブログ拝見させて頂いておりましたよー☆

日食、写真に撮れたのですね♪
スゴイ☆(いいなぁw)

それと、やっぱり卑弥呼って
何だか気になりますよね。
僕も歴史の授業でやった
小学校くらいから気になってしょうがないですww

2009/07/23(木) 19:23:14 | URL | (‘ワ‘) #-[ 編集]
こんにちわ
 お久しぶりです。しろたです。

 御無沙汰しております。なんか具合悪かったけど、だいぶ良くなったので挨拶に来たデスヨーヽ(゜▽゜)ノ。
 気にかけてホムペに来てくれてて有難う(ほr。

 ではまたねェ
2009/07/23(木) 17:51:15 | URL | しろた #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/186-d24c3265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
