怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
口さけ女登場
画像3 036口酒
画像3 037口酒
口さけ女
「ねえ、私綺麗」とマスクをした女が声をかけてくる。マスクを外すと耳元まで口が裂けているw
まだ、新しい妖怪ですよね、ちゃんと水木さんの「図説日本妖怪大全」にも載ってる、昔も出たそうだw
最近の口さけ女は、たしか人面犬や人面魚が流行った頃でしたか・・・??
そして学校のトイレの妖怪や化け物も!
ひがしは幼少の頃聞いた話で「4時婆」が怖かったですねw
4時婆も諸説ありますが・・・・・・・
何故か学校トイレに午前4頃ウンチをしにいく小学生・・・ウンチコーナーに入ると、紙が無い!!
すると便所のドアをユックリとコン・コン・コン・コンと4回ノックする音が・・・
そこで「入ってます」と声をだしてはいけない!!
たとえウンチが逆流して口から出ようともだ・・・www
怖い~!!!まだ、話にはつづきがあります!!!
黙ってると・・・便所の扉の向こうから蚊の鳴くような声が聞こえてくる・・・・・
「赤い紙欲しいか~♪白い紙欲しいか~♪」
そして、ウンチが出そうなのも忘れ悩む小学生・・・
この時「白い紙ください」と言えば助かるが、「赤い紙ください」といえば、
突然4時婆が逆上し扉を蹴破り中に入ってくる!!!
恐怖のあまり糞を投げつけ、逆に糞まみれなるという話だったような・・・www
小学生当時、学校のトイレに本当に居そうな気がした。

DSCN1072口酒
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: 雪風様
ネットで検索すると、四次元に引き込まれるとか、
学校地域により話が違いますねw
4時婆は、白装束で白髪とかで本当に怖かったwww
v-79
2009/07/30(木) 21:09:40 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
汚ねえ婆妖怪ですね
なんか汚ねえ婆妖怪ですね。
鬼太郎が身代わりに入っていて、そうとは知らずに、蹴破って入った婆は、ボコボコにされるとか?

2009/07/30(木) 19:50:05 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
Re: しろた様
しろた殿、お久しぶりです!
絵を褒められたのは、中学生の時以来!ありがとうございますw
でも、その頃から手抜きの絵だったなあwww
美術の先生が、ひがしの絵を見て3年間、何時も残念がってましたよ!
「どんな絵になるかと思えば・・・・これか」とwww
カバー!そうですね、ひがしも妖怪大全や妖怪本の外カバーを裏返して
外出した時などに見てるのでw
カバーがカバンの中とかで外れて無くなってしまうのですwww
v-37
2009/07/30(木) 19:44:04 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
前から思ってたけど、絵が上手ですよねェ
 ほんとだ。
 口裂け婆、載ってますね!
 人面犬も思わず探しちゃった(笑。

 でも、ウチの妖怪大辞典はカバーが行方不明になってて、本自体を探すのが一番大変でした(どーでも。

 4時婆マジで怖いです。
 特にラストの落ちが。
2009/07/30(木) 18:28:04 | URL | しろた #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/197-b9321b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
