怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
今日のお目当てはコレだったのですよwww
京都祇園四条080

その前に・・・信三郎帆布へ鞄を買いに寄り道です!イイ物はイイ!小さいバッグも欲しくなったが、軍資金が・・・・平日なのに満員でしたよwww
京都祇園四条018

で・・・序に祇園もウロウロと・・・花見小路だったけ?そこは沢山の観光客でしたwでも、一歩入れば、人も少なくこんな感じですw
メイン通りは外人さんの多いこと!舞妓さんが歩けばカメラを構えた観光客がその後ろをゾロゾロ歩くwww!見て笑ってたら・・・舞妓さんにギロリと流し目で睨まれたよ!それも数秒も・・・ドキッとしたw

!以前、観光客のニセ舞妓もよく見かけましたが、やはり夏は見かけませんねwww舞妓の格好でガリ又歩きは止めてくれよ~!頼む足を閉めて歩いてくれ~!
この日見たのは、本物の舞妓さんでしたw歩き方が違うんですよwホント

京都祇園四条073

京都祇園四条081.JPG縮小

花見小路ですw
京都祇園四条071.JPG花見小路


気が付けば!17時だ!!!!急げ~~~!
なんか?近道出来た??急いでるのに女子高生に道を尋ねられ???営業スマイルで丁重に調べてあげるwww??小路通過!!!!急げ~~~!

ここが、高台寺につづく抜け道でしたwww
京都祇園四条084

道で涼んでる人が、気さくに声をかけてくれた!ひがし「あついでんなあ~」京の人「あつおすな~」
京都祇園四条085

到着~!8月31日までなので、妖怪好きの人で京都に来られるならココもオススメですねw円山応挙の幽霊画もありましたよ!幽霊画は何本か見てきましたけど・・・やはり応挙さんのは不気味さで一味違いますねw鍾馗さまのカッコイイ掛け軸もありましたw
京都祇園四条089

京都祇園四条093


京都祇園四条096

妖怪天国ニッポン展は8月23日にいくつもりですwこれも8月31日で終わりですね!
京都youkaikai013.JPG掲示板

こちらは京阪電車、祇園四条駅にあった駅員さんの手書きの妖怪電車予定表!
DVC00029.JPG妖怪電車

ひがしもまだ妖怪電車は乗ったことないですねwww
トーマス京阪貼っときますwww

DVC00028.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/236-7650ea62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
