怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
神明神社
京都市下京区
この神社には、鵺を退治した矢尻を保管している
宝物の矢尻は2本伝わっていて、今でも祭礼の時に飾られる
今年の祭礼日は9月12日から9月13日迄

京都四条から五条へ035.JPG鵺

京都四条から五条へ042.JPG鵺

京都四条から五条へ036.JPG鵺

拝殿に鵺の画と矢尻の写真が掲げてある
京都四条から五条へ039

京都四条から五条へ040.JPG鵺
「鵺は当時珍しかった猫」だとか?
お経を食い荒らす鼠退治のため輸入し、比叡山に居た猫だった・・・と、鵺は顔が猿で胴体が狸、足が虎で尻尾が蛇・・・よく見れば猫だと!!!!!!鵺対鉄鼠!見てみたい!小判を額に付けていたかもしれませんwwwいやいや!飛来して来た特定宇宙外来生物かもしれませんよwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/256-27a05564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
