怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
京阪電車三条駅下車し先斗町臼大明神、矢田地蔵尊、弁慶石、神明神社、鉄輪井戸からテクテク五条大橋まで来ました!今日もタイムリミットが近づいてきました!とりあえず幽霊飴を目指しますw
京都四条から五条へ055

京都四条から五条へ056

京都四条から五条へ057

六波羅密寺が見えてきました!!!ココも有名な空也像とかあるはずですが時間が無いので・・・幽霊飴はもう少しです!!!
京都四条から五条へ059

幽霊飴!到着!!!
由来はある男が妻を亡くした後、数日して墓の土中より幼児の鳴き声があった。掘ってみると亡くなった妻の産んだ幼児がいた!それまで、夜な夜な飴を買いに来る婦人があり、幼児が見つかってからは来ないと・・・。この子は八歳で僧となり後に高僧になられたとか・・・


京都四条から五条へ062

幽霊飴ゲットしましたwww大が500円で小が300円でした。
べっ甲飴ですね?素朴な飴ですが、なかなか美味しいです!ココに来れば毎回ひがしが買うぐらいですからwww

幽霊飴001

幽霊飴002


1年ぶりの六道の辻だwwwwwww
京都四条から五条へ063

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/258-0e375213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
