怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ

斑猫

不思議な名前を持つ虫・・・・
斑猫(ハンミョウ)
黄檗産萬福寺の境内で見ましたw
人生2回目の出会いw
カラフルでカワイくて妖美な虫です!
カワセミを虫にしたような感じですね
近づくと2~3メートル先にすぐ逃げてしまいますw


十年程前まで日本の温泉地などに行くと
この幼虫を粉にしたものが普通の土産店で売っていた・・・
外国のスパニッシュフライなんかと同様の品物・・・怪しいですなァ
オットセイや犬の○○○のお世話になってるより可愛いとおもいますねwww
効能は想像にお任せします・・・・
ひがしは知ってるだけで使ったこと無いよ(汗、汗、汗)wwwwwww



万福寺036.JPGハンミョウ


万福寺020.JPG万福

萬福寺の駐車場に居た猫も貼っておきますw
万福寺066.JP猫
コメント
この記事へのコメント
Re: かじぺた様
ハンミョウさん、この1枚しか撮影させてもらえませんでしたw
動きが速くて・・・・!ほんとシャッターチャンスは一瞬ですねwww
玉虫もみませんねw羽黒トンボやオニヤンマも好きですがあまり見ませんねwv-34
2009/09/20(日) 19:02:06 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
わあ!!ハンミョウさん、綺麗!!!
玉虫は、子供の頃よく捕まえて遊んだけど、
ハンミョウさんは見たことが無いかも・・・
玉虫もめっきり見なくなりましたねェ・・
数年前までは、
たま~~にウバタマムシは見たけど、
それもとんと・・・(;m;)
2009/09/20(日) 14:30:28 | URL | かじぺた #-[ 編集]
そうでした!そうでした!
北野天満宮のことはうちの掲示板にひがしさんが書いてくださっていましたね~。怪我で掲示板を休んでるうちにどこだったかわからなくなっちゃったんです・・すみません(汗)

じゃあchakoさんと北野天満宮に行ってきます☆ひがしさん、色々ありがとうございます!お仕事無理しないでくださいね~~(^_^)
2009/09/19(土) 22:32:53 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんです!虫の中で玉虫が宝石のように一番美しいでしょね!次に美しいのはコ奴ですよキット!
仕事がね不定期のひがしですw時間がありそうで・・・ありませんです・・・御免なさいねw
ひがしはでもね、雷神石より大阪天満宮をオススメします!菅原道真公は一般には学業の神様ですが、実は雷避けの神様です!九州大宰府天満宮では雷避けのお守りも有るそうですよ!w942年右京区七条坊の巫女に道真からの御神宣があり、「火雷天神」を祀ったのがはじまりで、道真が学問に秀でてる為学問の神になったのは後で、寺子屋と結びつき各地に勧請されたらしい。三毛猫さんの災難払いにも良いかと思いますwww!そういうと・・ひがしも、3年位前の大雪の日、無謀にも250ccバイクで転倒!肩と肘を強打し2年以上肩痛と握力が戻りませんでしたwww其の頃、某合気道の一応、準師範だったんで・・・辛かったですwww
v-34
2009/09/19(土) 20:36:23 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
これ、タマムシじゃないのですか?間違ってるかなぁ。。色が綺麗だからそうかと思いました(^_^)

それで突然なのですが、ブログ仲間のchakoさんと、先日ひがしさんが教えてくださった寝屋川の雷神様に行こうということになりました。
今の所、今月の26日に。ひがしさん、一緒に行っていただけませんか?お仕事かなぁ。。

PS・・chakoさんは私と同じ48歳のおばさんです。2人とも若くなくてすみません。。汗
2009/09/19(土) 19:47:29 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/286-a01a7c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
