怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
異界の入口
京都は商店街の中にも神社や寺や史跡が点在する・・・・
ビルとビルの間・・・そこは、異界への入口のように現世に口を開いている。
今では・・・そこから、うわんが声を掛けようがぬらりひょんがサービスで出されたお茶を飲んでいようが誰も気が付かないでしょう

鵺矢013.JPG坊さん


錦天満宮
祇園111

京都東山清水207


染殿院
京都東山清水205


京都東山清水203

仲源寺
京都祇園四条003.JPG仲源寺



商店街から一歩入ると墓場だったり・・・・恐ろしく静かだw
墓場で愛を語るカップルには、怒った無縁さんに憑依されそうだ・・・・
途中、商店街の何処かに和泉式部の墓があったが、
其の横によく遊園地にありそうな和泉式部の絵で顔を出すやつが置いてあった!
「ハイ!チーズ」墓場で写真撮る奴いるのかい?・・・妖怪より怖い

先斗町の狸024

鵺矢032



京の細い路地
覗くと向こうから一瞬自分が覗いてそうで・・・・井戸の底を覗いたようなそんな感じがする。祇園祭の時期に行くと路地の奥の家に何者かが祭られていて大勢の人が入っていくそして訳もなく参ってしまう。祇園祭りの神様なのかもしれないが・・・不思議な感覚に囚われる。


祇園068



祇園116



京都四条から五条へ003.JPG先斗町
コメント
この記事へのコメント
Re: 雪風様
雪風さんは琵琶湖が好きみたいですねw
以前は泳ぎに行ったりヨットやウインドしたり・・・
自転車で2度ほど1周しましたw
そう、人魚や雷獣なんかも滋賀でしたねwww
v-14
2009/09/26(土) 23:31:58 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
猫娘姉妹が京都遠征の話とか考えたのですが、滋賀もネタが山ほどありそうですね。

2009/09/26(土) 17:45:36 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
Re: 雪風様
滋賀県大津港とか夜中行って湖を見てると本当に鳥肌がたちますよwww
湖のほうから多くの視線を感じたりするw
あまり、幽霊がでるような処は行きたくないのですが・・・www
でも瀬田唐橋とか滋賀県の妖怪伝説地には、いづれ行くつもりですw
v-39
2009/09/25(金) 20:33:30 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
まあ神戸→京都は間に大阪があり、ちょっと時間要しますが、横浜、保土ヶ谷、戸塚ぐらいから鎌倉って電車に乗れば15分ぐらいですから、ちょっと気まぐれで行けます。
気がめいっている時海を見るといいそうですが、そうゆう感じですね。
またアイデアも浮かびます。
あと高槻の友人がこの前来て、聞いたのですが、不気味さは京都市内より琵琶湖の方がある、波もないのに溺れて死んだりする、霊感がある人は夜湖から手がいっぱい出ているのが見える、湖西線に女の幽霊が乗車したとか??
そのうち琵琶湖ネタもいかがでしょうか??
ぬらりひょんとか朱の盆が琵琶湖を散歩している時引きずりこまれそうになってしまうとかも?
2009/09/25(金) 17:25:49 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
Re: 雪風様
横浜→鎌倉は、神戸→京都ですね
横浜はジックリと廻って見たいですねw
外人さんの名前の聞き間違いしたことあります
スリンガーだったですが・・・ステンガーと思ってしまいwww
反省でしたwwwそんな臭い名前あるはず無いもんねw
v-15

2009/09/25(金) 13:33:50 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
チョットした旅行気分,それは当地横浜→鎌倉と似た様なものでしょうね。
横浜だと見ず知らずの人との話しは例え観光地化されている中華街、山下公園でもちょっと有りますが、鎌倉だとそうでもない。
特に外国人との方がフランクに話せますね。
2009/09/25(金) 11:01:54 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
Re: かじぺた様
そうですか義父が・・・www
ひがしの家から京都は近いのですが、チョットした旅行気分になれますw
そう!未だに修学旅行気分ですねwww京都は楽しいですw
道を訪ねられたり、知らない人と喋るのも面白いです!一期一会で・・・w
v-14
2009/09/23(水) 21:15:35 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: 雪風様
京都は行けば毎回何か新しい発見があって退屈しませんw
どうしても、大阪より京都に向いてしまいますwww
v-14

2009/09/23(水) 21:06:18 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
わあ!!実は私・・・中学の修学旅行以来
京都に行ったことありません・・
なぜか義父が京都のワンルームマンションを借りて
別荘よろしく二重生活してるのですが、
なんとな~くその所為もあって
旅行とか観光って気分にならないんですよね(^^;)

修旅で行くのは二条城とか金閣寺等お決まりの場所・・・
こういう一見何でもなさそうな街中を
歩いた方が楽しいかもしれませんね~~!!
2009/09/23(水) 17:09:30 | URL | かじぺた #-[ 編集]
京都、細い、薄暗い路地が不気味ですね。
ほど近い鎌倉だって昔からぶっ殺された人が多いはずですが、鎌倉幕府滅亡後、それほど騒乱はなかったのですが、京都は幕末までありましたからね。
何か出そうです。
ぬらりひょんがシカトしてお茶飲んでいる絵とか描こうと思います。
2009/09/22(火) 22:47:12 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/288-8b14412b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
