怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
曼珠沙華
「やあ、人間の皆さん。これは髑髏彼岸という華です。」と鬼太郎だったら言いそうです・・・
車で15分程の近場で撮影してきました!
でも、彼岸花はもうピークを過ぎ一部が枯れてきて
ほんとうに髑髏彼岸みたいな状態ですね・・・・・
西洋妖怪が攻めてこない事を祈りますwww
墓地などに多く咲くことから埋葬花とか言われ、
家相でも家の敷地内に咲く時は、死をも招く不吉な予兆と言われてます。でも!秋の夕方、セピア色の日差し・・・田畑には朱色の彼岸花が似合いますねw

彼岸花006.JPG生駒




彼岸花013.JPG生駒




彼岸花009.JPGmmmm



彼岸花014.JPG生駒


前方に生駒山が見えますw
彼岸花019


彼岸花018.JPG彼岸花



彼岸花015.JPG彼岸花




彼岸花011.JPG彼岸花


彼岸花021.JPG生駒



彼岸花017.JPG彼岸花




彼岸花026

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
髑髏彼岸は鬼太郎
2007年11月11日放送の「上陸!脅威の西洋妖怪」で西洋妖怪の気配を感じて咲く花それが髑髏彼岸でしたw彼岸花て白や黄色もあるんだね!検索して初めて知ったwww
怪人さんwwwwwwwwwww
v-14
2009/09/28(月) 22:58:41 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
そんなに”不可思議”の世界わかりませんよ(笑&感謝!)。
で、写真の彼岸花や石仏、いい写真ですね!
行く度に感じますが石仏の感じが関東と違います。
2009/09/28(月) 17:52:39 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
すみません!最初の鬼太郎の一言で「なるほど!鬼太郎なら言うかも~」と思ったら、笑えて・・せっかくの彼岸花の綺麗な写真や絵葉書のような蝶とお花の画像も笑いながら見てしまいました(爆)
彼岸花、大好きです~~☆

ところで、ひがしさんのお友達の雪風さんとおっしゃる方が、うちのお絵かき掲示板とBBSにコメントをくださっています。さすがひがしさんのお友達ですね~~色々ご存知でびっくりしました☆
2009/09/27(日) 08:14:28 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/293-8b246017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
