怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
四天王寺の今日の亀さんですw
何故亀は整列するのか?大体同じ方向を向いてますがwww



関帝陵025.JPG関帝陵



池に亀のホワイトベースがありますwww
関帝陵030.JPG関帝陵


訳も無く「マチルダささささ~~ん」と言ってみる亀
関帝陵015.JPG関帝陵







鳥君、何を見てる亀?コラ!!教えろ亀!
関帝陵028.JPG関帝陵


手出ししません亀!教えてお願い亀
関帝陵027.JPG関帝陵



池を覗いてると「エサくれ~」と集まってきます亀www
関帝陵017.JPG関帝陵




大阪市天王寺区四天王寺
関帝陵007.JPG関帝陵

景色は良いです・・・・
関帝陵047.JPG関帝陵


マニ車ですw
関帝陵058.JPG関帝陵

賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ)
ここのオビンズル様、落語家みたいな雰囲気ですねwww
「地獄八景亡者の戯れ」でもお願いしようかなw
お釈迦さんに酒を呑まない様さとされるが、禁を破って呑んでしまう・・・人間くさい尊者ですw
やはり酒のせいか、全身真っ赤で寺の本堂入り口あたりに鎮座されてます!撫でると痛いところが治るとかで人気でwww

関帝陵021.JPG関帝陵


おもかる地蔵!持ち上げて軽ければ願いが叶う!
関帝陵022.JPG関帝陵

なんと!天竺までもつづいている井戸らしいw
関帝陵044.JPG関帝陵

コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ここ、本殿に搭や伽藍など存在しますが・・・鉄筋コンクリート造なんですよwww
元々のは焼失し昭和34年RC造で再建したらしい・・・・
大阪城もそうだけど外装だけRC造で再建!
内部もそれらしく造ってほしかったね
v-15
2009/09/29(火) 17:09:38 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
都市部のお寺だとどうしてもビルが写りますね。
アングル難しいです。
天王寺、乗り換えとかで通るのですが、まだお寺に行っていませんでした。
また次回に。

*同じ”亀”でもこれはおとなしいですね。
2009/09/29(火) 08:54:07 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/295-0645fd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
