怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月光

月002



♪月光の白き林で木の根掘れば
セミのサナギの幾つも出てきし
それは~あなたを想いすぎて変わり~果てたわたしの姿♪
パッヘルベルのカノンに合わせて、戸川純の歌う「蛹化の女」
好きな曲ですねw

一日遅れの月見してますwww
今夜は雲も無く美しい月光が町を照らしてます
月見は平安以前からあったとか・・・
月見を楽しんでたそうだw

月が眩しすぎて・・・
桂男も出て来そうにありませんねwww


月014.JPG月




座敷わらし・・・火事見舞い
4日午後8時25分ごろ、岩手県二戸市金田一長川、旅館「緑風荘」から出火、木造一部2階建ての同建物を全焼した。大変なことだけど死傷者がでなくて不幸中の幸いです。
緑風荘は座敷わらしで有名な旅館、2~3年先まで部屋の予約が入ってたはず・・・言伝えによれば座敷わらしは、その家に居るかぎり繁栄をもたらしてくれるが、出てゆく時は酷い目に遭うとか~?でも、まだ座敷わらしさん、この場に居られるかもしれないので・・・旅館、再建してほしいですね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: 雪風様
実際もっと綺麗な風景なんですが・・・・
デジカメも良いのが欲しいw
v-34
2009/10/05(月) 22:21:26 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
”雨柳堂”で茶人と老狐が親友という設定で武蔵野で月見をしている時、様々な理由で困難な状況に陥っている青年らを助けるという話しがありました。
そうゆう雰囲気です。
2009/10/05(月) 08:27:31 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/299-6ff8dc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。