怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
吉田神社の続きですw
この社は、日本各地から式内社三千百十二座すべてを勧誘し建立した「大元宮」!
これぞ、最強だ!!お願い事はオールマイティーですねwww

吉田神社029.JPGdaigenn


吉田神社032.JPGdaigenn



方相氏
見えない悪鬼、疫鬼を退散させる鬼神だそうです。
4っの金色の目が悪鬼疫鬼たちがやって来るのを四方に睨みを利かしてる。

この「大元宮」本殿の左側に方相氏(鬼払い)さまの像がある!見ようと思えば入り口より覗き込めば見えますが、毎月1日に中に入ることができ近くで見れますw

吉田神社041.JPG方相氏

境港水木しげるロードの方相氏!
DSCN1493.jpg


まだ、紅葉も紅葉してませんね!残念www
吉田神社042.JPG紅葉


吉田山には、社が点在してます。

料理の神様らしいですw

吉田神社026


吉田神社027

竹中稲荷
吉田神社035.JPG竹中稲荷


吉田神社038
また、今度ゆっくりと吉田山を散策しますwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/315-5253adae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
