怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
インクラインから特別公開中の青不動のある青蓮院へテクテク

到着しました!!おおっ!!平日なのに凄い人ですwww
青不動120


五色のお不動さんが在るそうで、その一つ青いお不動さんが祭られていますw
青は中心を現しているそうで最上という意味でもあるとか・・・
ここの地は四神、青龍の地でもあるし
道教的意味あいもあるのかもしれませんwww
特別公開は12月20日までですね!参拝されたい方は、お急ぎを・・・

青不動121





青不動122




ここの庭もなかなか紅葉が美しいですwww
青不動123





青不動126





青不動128





青不動135





青不動133


ここから、円山公園を通り八阪神社を抜け帰路につきました

円山公園ですw
青不動158



青鷺です!近づいても逃げませんねw人馴れしてますw
青不動163





青不動169




こんなところで落陽です!京都大好きwww帰りたくないよ~~www
今日は冷たい雨で寒いです・・・行ったのが昨日なのに遠い昔のようです

青不動170

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/362-b6423092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
