怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
年始の挨拶で実家に帰ってきたw

P1030809.jpg
夕焼けまで少し早かったかなw
前方遠くに見えるビル群が大阪市の中心部w
手前のチューブのようなのが今工事中の第二京阪道路!今年の3月には完成予定






P1030812.jpg

今、大河ドラマの竜馬伝を見てますw
これでまた竜馬ファンが増えるねwww

岩崎弥太郎いいですねw♪
以前、徒歩で四国巡礼をした時、初めてしったのだが、
岩崎弥太郎の母親が高知県の井ノ口から神峯寺までの20kmの道程を素足で21日間通い
弥太郎の開運を祈願したそうだ!
このお寺は、標高630mにあり急傾斜が続き「真っ縦」(まったて)と呼ばれる難所なんですよw


桂浜の竜馬像は有名ですが、室戸岬には!中岡慎太郎の像が立っているw
もちろん、桂浜の竜馬像の方を見てるそうですwww
今年は、幕末、維新の頃の史跡もたづねてみますw
それと奈良方面にも足を伸ばしたいですw平城京遷都1300年ですからねw





P1030803.jpg

そうそう、ひがしのご先祖様も戊辰戦争に行ってたみたいです・・・




コメント
この記事へのコメント
Re: DXSP様
DXSP様!どうもですノシ!
こちらこそ!ありがとう御座いますwv-290

ブログ初めの頃は、携帯で撮影してましたw
やはり思ったように撮れないのでデジカメを買いましたw
デジカメ、パナソのルミックスを使ってますw
これ、光学ズーム12倍の優れもので案外、気に入ってますw
夕焼けモードの設定もあって見た目より赤が強調されるみたいかなwww

2010/01/05(火) 11:50:14 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: かじぺた様
かじぺた様どうもですノシ!
四国は大好きですw
桂浜は2回ほど行ったかな
あそこの神社は、海の底の竜宮に繋がってるとか聞いた
行ってみると本当にそんな気がしたw
かじぺたさんなら竜宮からお迎えが来るかもしれませんw

四国遍路
美しい自然と人に触れ心洗われる思いでした
笑顔で時には涙涙で・・・一期一会の旅
家なき子のビタリス一座のレミの心境w
「さようなら、いつだって生きることは戦いさ~♪
だからア~今日も、さあ歩き始めよう~♪」(アニメOP)
と歩きながらよく歌ってましたwwwv-14
2010/01/05(火) 11:37:59 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
初めまして[s:18294]
おじゃまします♪
「DXSPARKの日記」をやっているDXSPと申します!
いつも訪問&拍手ありがとうございます♪

携帯から見ているので足跡は付けられませんが、久しぶりに見させていただきましたw(ブックマークさせていただいています。

写真すごい綺麗ですね。
目で見たそのまま(それ以上?!)という感じがします^^

龍馬伝は録画しているので後でまとめて見ようかと思っていますw



よろしくお願いしますm(._.)m
2010/01/05(火) 03:22:04 | URL | DXSP #-[ 編集]
行ってみて~~~!!!
昨日の龍馬伝、
視ましたよ(*^^*)・・・
福山かァ・・と思ってたけど、
視たら意外にいいかも・・
と思いました(^^)v

桂浜、行ってみたいんですよね~~
母の元々のお里が(母が小学校の時に東京都墨田区に来たので)
愛媛なのにもかかわらず、
四国は小2の時
宇和島に1回行ったきりなんですよ。
きっと今年は混むんだろうなぁ・・
2010/01/04(月) 08:59:54 | URL | かじぺた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/388-b32c0900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
