怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
ちょっとまた近くの公園に居ましたw
もう、太陽光線が明るすぎwww
沈んだ後のほうが、やはり美しい!
カワセミは見かけませんでしたよwww残念ですw
P129837JPG123.jpg








P1040305.jpg


今日近くのスーパーに行ったら、久しぶりの友達に会ったw
こちらから声を掛けた
塗仏「久しぶり!元気?元気そうだねw」
友達「元気です」
塗仏「よかった~!じゃまたw」


もう、10年以上前の話なんだけど・・・
時間がある時、福祉ボランテアをしてました!
(今は、休止中w)
グループに入るんじゃなくて1人でねw
とりあえず、誰も引き受けないものを出来るだけ受けよう!
福祉のボランテアコーデネーターから直接、頼まれごとを聞くわけで・・・
グループだと会議で決めたりメンドイ話になるし、困ってる人を線引きするのは
心情的に出来なかったわけで、最後の受け皿になりたかった訳です。
洗濯物の搬送から、身障者を抱えてマンションの上がり降りや色々でした。

一番初めに紹介されたボランテアは、ある障害者の女性を病院まで送ることでした。
初日、車に彼女を乗せて会話してると事故で頭に損傷を負ったらしい、体にも麻痺も残っている。
会話もタドタドしい・・・そして搬送中、気付いたのです・・・
彼女が中学時代の同級生であることを・・・
結婚されて名字が変わっていたので気が付かなかったのです・・・
分かった時、体中に電気が走り、ショックで運転している腕が捥げそうな感じになりました。
中学時代、キュートだった彼女が・・・
それから5~6年、毎週彼女を病院まで移送していたのですw
そして、福祉タクシーや福祉の移送車が登場するようになり、
わたしの預かってた移送の必要な他の人もそちらを利用してもらうようにしました。それ以来かな・・・

塗仏「よかった~!じゃ、またw」
彼女の笑顔と瞳が輝いていました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: かじぺた様
どうもですノシ
また時間が出来ればボランテアするつもりw
2010/01/24(日) 22:49:14 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
良かったです・・・
ステキなお話ですね・・・
心が温かくなりました。
2010/01/24(日) 21:50:13 | URL | かじぺた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/407-0449cfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
