怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
今日の落陽は、太陽が大きく見えて美しかったですw
日差しも春が近づいてきてるのが分かります!
そう、2日前の朝ウグイス鳴いてましたよwww

P1040772.jpg





鳥といえば・・・
庭に何時も鳥が来るようにエサと水を入れて置いてますw時々ミカンも・・・
最近は第二京阪道路の工事の影響で、よく遊びに来てくれる鳥さんはヒヨやスズメぐらいです!
鳥は大好きで家でも去年までセキセイインコ(8年位居ました)を飼ってました!
他にソウシ鳥(中国の鳥で凄く美しい声で鳴きます!今は飼うことは禁止されてる)や十姉妹、文鳥やキンカ鳥等なども飼ってましたよ!
鳥大好き!!!焼き鳥も好きですけどwww
今回、1年間も鳥を飼ってないのは初めてで、もう少し暖かくなったらインコ類を飼うつもりですw


P1040767.jpg



金魚の黒ちゃん!初めは黒かったんですよw
「エサくれ~」と寄ってくる近くでカメラを向けても逃げませんw
金魚には、信頼があるみたいwww
他に金魚が5匹程居ますw

P1040768.jpg
コメント
この記事へのコメント
Re: クランベリー ソースさま

どうもですノシ
カナダにも普通に雀がいるんですねw
今、月を見てて思ったんだけど・・・
星も綺麗でしょうねw
北半球なので日本と星座は変わらないのかな?
オリオン座が綺麗ですw
2010/02/25(木) 18:44:17 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: かじぺた様
どうもですノシ
波兎のうつわ、良いでしょw
波兎は神社仏閣とかでも見かけます
波兎の画が好きなんですよ!
防火除けの意味があるそうですよw
庭に仲良くいろんな動植物が居て欲しいw
楽しいですしねw
フナちゃんイイですねwww
実はもう1匹居たのですが、網を水槽の上にしてない頃に
アオサギに食べられてしまいました!

2010/02/25(木) 18:34:47 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
鳥さんに餌と水
とっても優しいですね
うちの周りにはスズメがたくさんいて
(スズメはどこにでもいますね…)
ドライブウェイに水溜りがある時
お風呂に入ってパシャパシャしてる姿が可愛いです

金魚って、色が変わるんですか?
知りませんでした

カワセミのアップ、とっても綺麗ですね!
2010/02/24(水) 13:22:39 | URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA[ 編集]
何気にうつわも可愛い・・・
家には、ヒヨ、ムッククの他に
メジロ、ジョウビタキ等が来ますよ(^-^*)
小鳥、可愛いですよね~~

赤いけど黒ちゃん・・・
可愛い~~o(*^^*)o
家にも、フナちゃんって金魚が居ます。
娘の学校の文化祭でやったメダカすくいの小魚が、
大きくなってフナになったので
『フナちゃん』って呼んでたら、段々色がついてオレンジ色に・・
どうやらハイブリットだったようです・・・
金魚の餌には色揚げ用の成分が入ってるので、
素質がある魚は赤くなるみたいですね。

本当はフナ色のフナちゃんが好きだったけど、
でも長生きして欲しいので大事にしてます(^-^*)

鳥さん飼ったら、
ブログに登場させてくださいね~~!!
楽しみにしてま~~す(^0^*)v
2010/02/24(水) 02:00:23 | URL | かじぺた #-[ 編集]
Re: G1様
どうもですノシ
ありがとう御座いますw
落陽は何度も貼ってますが、
朝焼けは1度だけwww
朝は仕事モードになってるので・・・
チャンスがあれば、朝日も挑戦してみますねw
v-14
2010/02/23(火) 23:03:50 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
こんばんは。
1枚目とっても綺麗ですね~。
そうです!今日の夕日ステキでしたよね。

ああ!では同じ頃に一緒に夕日見てましたね(*^_^*)

黒ちゃん~♡とってもキュートです。

ぽち。
2010/02/23(火) 21:51:11 | URL | G1 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/441-11241fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
