怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
どうもですノシ!
数日ブログを更新せずに何時も訪問してくれる方達に心配をおかけしましたw
仕事で寝不足が続きオマケに花粉症の薬の影響か、2日間も完全に撃沈してしまいましたw
やはり、仕事は真剣勝負なので花粉のこの時期は心身ともに相当キツイです!
本当はもっとまろやかな優しい気持ちで暮らしたいのですが・・・これもワタシの宿命なのでしょう
仕事があるだけでもありがたい時代ですが・・・
将来、今の仕事を退職したら四国八十八個所巡礼の旅に徒歩で行くつもりですw



P1040780.jpg


縁起物大好きですw招き猫貼ッときますw
色や右手左手あげてる手によっても意味が違いますw
今や両手を挙げてるのも売ってますねw
一番お気に入りは、赤い奴ですねw魔除けwww


台所の招き猫w
P1040786.jpg

玄関の招き猫w
P1040781.jpg
コメント
この記事へのコメント
Re: 豆腐小僧亀さま
色付きの文字どうもですノシ
両方とも魔除けでしょうねw
赤は色的に鬼門封じとかもありそうw
(調べてないのでいい加減なこと言ってますw)
旅行に行って招き猫ばかり買うもので
家族に買うなと釘を刺されてますw
でも、そろそろ買ってやるのだwww

2010/03/16(火) 20:48:32 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
わんばんこにゃ~
うちにも赤と黒の招き猫がいて
丑三つ時には騒ぎ立てますw

赤は子供の病封じ
黒は魔よけ

と言うように箱書きしてましたよ

どっちも魔よけなんでしょうね
2010/03/16(火) 01:23:57 | URL | 豆腐小僧亀です #WcjbjYaY[ 編集]
Re: 雪風様
また、機会があれば、谷岡先生の漫画読んでみますわw
2010/03/01(月) 20:53:39 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
鼻血ブーのイベント
ゲゲケットみたいに谷岡漫画のイベントって有ったらいいですが....

ムジ鳥怪しい妖怪です。

2010/03/01(月) 18:22:20 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
Re: 雪風様
子供の頃一世を風靡しましたねw
亡くなられるのが早くて残念です。
あの鳥は陰摩羅鬼なのかもしれません
2010/03/01(月) 17:38:17 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
ムジ鳥
「ア~サ~、鼻血ブー」の
ムジ鳥も考えてみたら妖鳥ですね!

谷岡プロ(先生は故人ですが)の公式サイトです。

2010/03/01(月) 09:07:12 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
Re: 三毛猫様
どうもですノシ
ありがとうですノシ
招き猫、黒も魔除けでしたねwww
とりあえづ、明日病院で処方してもらいますわw
v-22
2010/02/28(日) 22:37:54 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
無理しないでくださいね・・
花粉症はつらいと聞きます。無理しないでくださいね・・で、私も黒いのが魔よけだと思っていました(笑)
2010/02/28(日) 20:37:14 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
Re: 雪風様
いいなあ~!
花粉症と寝不足でまいってますw
ボーッとしてますが、今日はまだ良いほうですwww
色付きの文字v-15
2010/02/28(日) 18:22:51 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
ゲゲケット
ゲゲケット行って来ました。
もっと見たい同人誌あったのですが、サイフのことも考えないと....

でも偶然、鬼太郎+谷岡ミックス漫画がありました!!
大阪行ったらお見せしますね
2010/02/28(日) 17:56:37 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
Re: クランベリー ソースさま
どうもですノシ
退職までブログが続いていたらイイのですがwww
招き猫
右手はオスでお金を左手はメスで客を招くそうですw
三毛は幸運を白は福を金は金運を招くそうですよw
e-251
2010/02/28(日) 17:30:29 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
赤い招き猫って
魔除けだったのですか?
黒いのが魔除けだと思ってました
金色は金運ですよね

花粉症ですか?
うちも家族全員が花粉症で…
トロントは4~5月が辛い時期です

四国八十八個所巡礼の旅に徒歩で?
わぁ~、写真を楽しみにしてます!
2010/02/27(土) 00:41:47 | URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA[ 編集]
Re: かじぺた様
どうもですノシ
ありがとう御座います!!
人生を楽しまないとねw
そういえば・・・
最近、好きなことしてないなあ~
v-22

2010/02/26(金) 23:12:19 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
うわ~\(≧Д≦)/~い!!ぬこがいっぱい!!
w(゜∀゜)wまねきねこさんがいっぱいだ!!!

ひがしさん、お疲れ様m(_ _)m
頑張り過ぎないように
心身ともに気をつけて下さいね!!
両方元気じゃないと
人生楽しめないですからね~~
(゜∀≦)b
2010/02/26(金) 23:01:36 | URL | かじぺた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/442-a727f91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
