怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
この前の土曜日に墓参りに行ってきました!
つくしが沢山墓石の横に顔を出してましたけど・・・
墓のつくしは摘んでも食べてもいけない!とバーさんに言われてたな~w
あれは、墓のお化けさんが楽しみしてるものだからとねwww
古い墓地て昔は土葬で栄養豊富!よく生えるんだよねwww

彼岸入りは3月18日
お中日 3月21日(春分の日)
彼岸明け3月24日
だそうですが、まあいいかwww
帰りに実家によってきました。
庭(山?www)の桜は、もう散り始めてました!

P1040883.jpg


P1040865.jpg



梅にもメジロがw
P1040893.jpg


シジュウガラがかくれんぼして遊んでたwカワイイw
P1040877.jpg

P1040876.jpg

田舎の古い庭なのだw畑に竹薮へと続きます!(田舎によくあるパターンwww)
小さい頃は、竹薮に走る風の音が好きでよく竹薮の小道で聞いていたwww

P1040861.jpg
コメント
この記事へのコメント
Re: クランベリー ソースさま

ひがし家が繁栄してた頃の名残の庭ですw
実は奥に池や噴水まであるw
先祖にハイカラな人がいて、昭和の初め頃に(道楽で)
庭にティールームを家から張り出して作ったり
いまや改装するオカネも無いよwどうしましょうかw
築80年ぐらいですけどwww古風な喫茶店でもしましょうかねw
2010/03/18(木) 14:34:18 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
メジロとシジュウカラ
綺麗な色の鳥さんですね~
逃げないって、信じられません…
雀は警戒心が強いのか
すぐに逃げられてしまうので
なかなか写真に撮れません
よく見ると綺麗なんですよね~

それにしても、凄い庭ですね!
お手入れシッカリされていて…
うちのナチュラルガーデンとは
大違いです(汗)
2010/03/17(水) 06:09:50 | URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA[ 編集]
Re: オカチンさま
どうもですノシ
栄養万点の墓場ですよw
夜中に行くと肥えたうわんが土の中から
蠢いてイッパイ出てきそうですw
うあ~~~ん
2010/03/16(火) 20:40:41 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: 豆腐小僧亀さま
どうもですノシ
スーパーでは、菜の花やタラの芽も売ってますよw
そっちでは、どうでしょう?
タラの芽の天麩羅は大好物www
うちの実家の桜は、早いのですw
関西のちまたの桜はやはり3月下旬頃です・・・
この時期、学生の思い出・・・別れと新しい出会いの時、桜が欲しいですよねw

2010/03/16(火) 20:35:19 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: Mr.サンデー
どうもですノシ!はじめましてw
ウグイスいいですねw
実は、撮影してたら途中でヒヨが飛来しましてね
小鳥は全部飛んで行ってしまったのだwww

2010/03/16(火) 20:26:15 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: かじぺた様
バトンありがとう御座います!ペコリノシ
実家はでも不便ですよ!
王将の餃子も食べれませんw
でも、何時かは帰って田舎暮らしですwww
祭りも帰ってますw夜の神社で行われる神楽は神秘的で優艶ですw


2010/03/16(火) 20:19:45 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: ぽこら様
どうもですノシ
春の京都も楽しみですw
また、テクテク歩くつもりですw
今年こそ、ポコラさんところへ行けそうですわw
2010/03/16(火) 20:09:06 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: 三毛猫様
カワイイでしょw
きっと越冬してきた虫を探してるみたいですw
あまり逃げません!鳥でもコチラの気持ちが分かるみたいですよw
2010/03/16(火) 20:06:33 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
どうも、はじめまして^^
メジロにシジュウガラがやってくるなんて素敵ですね。
うちの近くではウグイスが鳴き始めました。
もう春ですねい
2010/03/16(火) 18:08:09 | URL | Mr.サンデー #IGITNoQc[ 編集]
良かったですね~~!!
お墓参りが出来て、
良かったですね~~(^-^*)
それにしても、お庭すごい!!!
手入れもよく行き届いてるし・・・

メジロちゃん!!
私もそのうちUPしますよ~~
でもシジュウカラさんは
見たこと無い!!!
かんわい~~o(´∀`*)o

バトン、繋がせて頂きました~~♪
好きなアニメとか思い出すの
楽しかった♪♪
あと、つんでれもします(゜∀゜;)v
2010/03/16(火) 11:50:45 | URL | かじぺた #-[ 編集]
もう春ですね~
ブログにコメントありがとうございますv-22 もう春ですね~。うちの近くも早咲きが咲いていました。鳥のお写真も、ナイスショットです!
2010/03/16(火) 11:22:55 | URL | ぽこら #-[ 編集]
うあはっは☆
土になんで鳥が埋まってるんだろうと思いました(笑)
2010/03/16(火) 08:31:52 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
土葬で栄養豊富!(゚∀゚)))))

立派な庭があるご実家ですな。
野鳥も普通に来てるし。
シジュウガラってキレイなんですね。( ´∀`)
2010/03/16(火) 02:18:45 | URL | オカチン #-[ 編集]
花だぁ~~~
もう桜終わりなんですか??
こちらはまだまだ雪あります
先週はけっこう積もりましたよ

雪女さんがまだ踏ん張っています

やっとばっけ(ふきのとう)が出始めたところです

日本ってひろいもんだなぁ・・・と
2010/03/16(火) 01:28:00 | URL | 豆腐小僧亀です #WcjbjYaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/460-6a0e0ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
