怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
どうもですノシ!竹の子堀に実家に帰ってきましたw
ピンク色に染まったポピー畑を超えて・・・


P1050624.jpg



P1050619.jpg


ォオッ!!木蓮の花が!!咲いてました♪www
P1050616.jpg

そこは竹林・・・今年は、竹の子不作ですねwまあ、手入れもしてないしねw宅地も迫ってきてます!不法投棄場所になりそうだよw


P1050623.jpg
一撃で竹茎をブちぎる!必殺の鍬サバキwwwやはり、俺って凄いよな~!とアイン風に独り言w
P1050626.jpg

樹齢400年の古椿も散り始め・・・赤い花弁のジュータンみたいですw
P1050637.jpg




スミレの花も咲いてましたw


P1050638.jpg



藪菖蒲?て言うのかな?
P1050645.jpg
帰ってから、腰痛いよ~!

そうだね~!今日は以前から大好きなタイナカさんの歌を貼っときますw
「最高の片想い」何度聴いても飽きないし心に沁みる隠れた名曲w
長年のわたしの応援歌です!聴きたい方はコチラをクリックですw
コメント
この記事へのコメント
Re: かじぺた様
有難う御座いますw
ウル・デ・リコさんあとで検索してみますねw
ところで、小浜で浜焼きの鯖食べた?
凄い美味しいですwww
2010/04/27(火) 22:59:42 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
最初の写真・・・すっごい素敵・・・
高中正義さんの虹伝説ってアルバムがあるんですけど、
それのモチーフになったウル・デ・リコさんの絵本、虹伝説の、
虹の赤ちゃんが生まれる谷みたいですo(´Д`*)o
いいなあ~~・・
これ、パネルにして飾りたいです~!!!
2010/04/27(火) 18:13:33 | URL | かじぺた #-[ 編集]
Re: 豆腐小僧亀さま
鯉幟と桜のコラボて美しいですよ!
自宅の近所にも川に鯉幟のイパーイ在るところ思い出しましたw
近くだったら亀さまの店で飲みたい気分ですwww
今日は大阪雨らしいですwwwお先におやすみ・・・亀さまw
2010/04/27(火) 00:52:29 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
すてきだなあ
素晴らしく素敵なお庭ですね

ポピーとか、椿とか、花がいっぱいで、にぎやかですね

行ったら気持ちいいんだろうな

こちらはやっと桜が咲き始めました
山の残雪と桜がコラボしてます
2010/04/27(火) 00:30:18 | URL | 豆腐小僧亀です #WcjbjYaY[ 編集]
Re: クランベリー ソースさま
どうもですノシw
カナダが、春めいてくるのはこれからなんですね!
まだ、この時期は蛇とかやぶ蚊はいませんw
夏はまむしも居るので恐いですwww
2010/04/26(月) 11:52:09 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: 美恋♪さん
どうもですノシ!w
ここでは・・・はじめましてwww
あの古椿は、実家の庭にある木ですよw
元々そこに在ったとか!?
○○神社から○○寺に行く細い道から見上げると見えますw
わかるかなwww
きっと、市内で一番長寿の古椿でしょうねw

2010/04/26(月) 11:41:35 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
竹林
風情がありますよね~
蚊がたくさんいそうなイメージありますが
大丈夫でしたか?
竹取物語を思い出しました!

シモクレン、こちらでも咲いてます
スミレも、ボチボチ庭で咲きだして
これから、お花が綺麗な季節です♪

腰痛、大丈夫ですか?
お大事に…
2010/04/25(日) 13:17:27 | URL | クランベリー ソース #qLFdjYqA[ 編集]
春 欄漫
ここでは、はじめまして

竹の子掘りお疲れ様でした。

ポピー畑きれいですね

樹齢400年の古椿見てみたいです。

今度場所教えてくださいね。

藪菖蒲?
 ↓
 多分

シャガ(射干・著莪)
別名:コチョウカ(胡蝶花)

アヤメ科 アヤメ属の多年草

谷沿いの陰地や竹林などに生育します。

多分?シャガかなぁ~と思います。

ここでも宜しくお願いいたします。
2010/04/25(日) 10:17:25 | URL | 美恋♪さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/495-b97c2e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
