怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
雨の夜の公園て好きですねw

大阪、京橋あたり
P1060669.jpg


コムズガーデンw
P1060674.jpg

この日、小雨の降る夕方から
同僚達と京橋の安い店で一杯呑んだ。
皆と別れてから一人ネオン街をウロウロ
ネオンライトが水溜りに映りセピア色へ染まってました・・・
京橋は思い出が多い場所
子供の頃は母に連れられ買い物
高校通学もこの京橋駅からだった。
ふと、高校時代よく帰りに寄ったイカ焼き屋さんに行ってみたくなった!
学校のほんの近くにあって、何時も学生で賑わってた店
商店街を通過、もうあの頃にギターを買った楽器店や大盛りうどんの店も消えてる!
まだ、イカ焼き屋さんは在るのだろうか?不安・・・
学校の角を曲がると暗い夜道に明かり見えた!
それは、イカ焼き屋さんの灯りでしたw
店の戸を開け、顔を覗かせる
そして、十数年振りの何時もの挨拶・・・
「おっちゃん!俺のこと憶えてるか?」
「憶えてるで~!」
おっちゃんとおばちゃんがあの頃と同じ笑顔でむかえてくれましたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: オカチンさま
どうもですノシ
京都、古い日本を感じさせてくれる場所
それも過去と現在が同居してるんですよね
大好きですw
2010/06/28(月) 12:12:55 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
旅情緒溢れる写真が続きますね。
妖怪のメッカ京都へ行こう行こうと思いつつ、いつも時に流されズルズルと。( ̄д ̄;)ゞ

今回の写真、雨の為か、はたまた夜中なのか人が少なくて良い感じ。
2010/06/28(月) 00:44:45 | URL | オカチン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/546-751d5044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
