怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ

田園

今日、奈良県生駒市まで行きましたw
車で自宅から15分位の近場ですが、
以前、秋に彼岸花を撮影した場所です。

日本の原風景とは、子供の頃の思い出の中に
存在するものなのだろうか?
だとすれば、時代と共に変わって行くものかもしれませんね・・・

遠くの霞んだ山は、生駒山ですw
P1060731.jpg





カブトエビ発見w水生生物を撮影するのは、日光の反射で撮り難いですねw
P1060718.jpg


淡萌黄色の水草が広がってますw


P1060748.jpg







よく見る雑草みたいなキク科の花・・・群生してました!
P1060704.jpg





ベニシジミをマクロ撮影!
何処にでもいる小さな蝶ですが、顔がキュートで綺麗ですw

P1060684.jpg




P1060710.jpg





P1060758.jpg





アキアカネかな?・・・
P1060764.jpg

「赤トンボの歌」で感動しました!!聴きたい人はコチラをクリックお願いしまツw

コメント
この記事へのコメント
Re: 美恋♪さま
場所は、そうですよ!田原あたりですw
あの花が烏瓜の花だとは!!!
山に行くと実はよく見かけましたが、
花が美しく怪しげだとはw
2010/06/29(火) 16:58:34 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: 雪風様
京都は、未だに修学旅行のような雰囲気があってウキウキしますw
京都でOFF会もいいかも知れませんねw
この夏は、家族で島根県方面に行きます!
2010/06/29(火) 16:47:15 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: かじぺた様
ヒメジョオンもウツボグサも名前を知りませんでした!
ありがとうございます!(^◇^)
ジークジオンなら知ってましたがwww
2010/06/29(火) 16:39:09 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
カブトエビ
15分で行ける奈良て…
磐船街道(168号線)を走って
奈良に入った所あたりでしょうか?

凄いなぁー「カブトエビ」見つかりましたね
わぁぁ見たいなぁ~

黄烏瓜の花は、夜に咲くのに
日中にまだ萎れていないですねやっぱり梅雨だからかな?

以前烏瓜を種から育てていました。
花は繊細なレースのような白い美しい花です。陽が落ちて暗くなった頃から花が咲き始めます。

2010/06/29(火) 12:40:09 | URL | 美恋♪さん #-[ 編集]
生駒山
生駒山も古典の舞台ですね。
高校の時、古文、あんまり好きではなかったのですが、社会人になり、ふと図書館で見たら、段々よさがわかってきました。

ひょっとすると夏~9月、また奈良経由で大阪行くかも知れません。
でも京都でOFF会もいいかも知れませんね。

2010/06/29(火) 08:37:28 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
きゃーー!!カブトエビーー!!!
田んぼで見つけたらかっこいいかも・・・

よく見るキク科の花はヒメジョオン(姫女苑)ですね~~
似たようなのでピンクの花はハルジオン(春紫苑)です(^-^*)
両方とも北アメリカ原産の帰化植物です。
ややこしいですよね(^^;)

ウツボグサも咲いてるし、
蝶は来てるし・・・・・
まさに私達の世代の日本の原風景かも・・・

良いところですね~~~!!!
2010/06/29(火) 01:05:10 | URL | かじぺた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/548-ff579295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
