怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
P1070778.jpg

今日、押入れをガサゴソ探し物をしてたら、青春の忘れ形見!懐かしのヌンチャクが出てきましたよw(画像、左側はトンファーですw)
ラバーのヌンチャクもあったのになァ~wこれは、木製です。黒い奴は金属部分にベアリングが入ってて
回転しやすくなってるw考えてみると、しょこたんじゃないけどヌンチャクは、ブルースリーの影響ですねw
カリステックとかも持ってたけど今じゃ行方不明ですわ!数年ジークンドーも習いに行ってましたwww
夜、久しぶりに1時間位ヌンチャクで遊んでしまった!回してるだけでイイ運動になるねw
ちょっと続けてみよ~!でも早くも手の指に水ぶくれがwww


この曲が好きなんです!テンションが上がりまツ・・・コチラをクリックですw
コメント
この記事へのコメント
Re: 雪風様
わたしもそう聞いた覚えがありまツw
ヌンチャクは、いい運動になりますよ!
ラバーヌンチャク付きで
「ヌンチャクで痩せる本」なんぞ出せば
ヒットするかもねw
2010/08/11(水) 20:48:53 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
しょこたん
動画で見たけど、しょこたんが使ってましたね。
ヌンチャク、起源が明国ではなく、琉球の方が有力説らしいですね。
薩摩藩に刀を取り上げられたからということですが。
だから中国の時代劇だと使われていません。
もし三国志、水滸伝で出てきたら、時代考証の
誤りです。

李小龍の映画からの様です。
実際古い中国映画でも見かけません。

トンファーは完全に???ですね。

2010/08/11(水) 08:13:16 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
Re: ゆうこさま
運動の為にいいかなとw
ブンブン振ってると歩かないでも汗が出まツ!
レベルは、しょこたんと同じぐらいですわwww
2010/08/10(火) 23:43:17 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
おはようございます。U・ー・U
ひがしさん、ヌンチャクなんて、
かっこいい~( ゚ー゚)
私が振り回したら・・・
頭にカーン!と当たって気絶しそう。
(お決まりのギャグみたい(笑))
2010/08/10(火) 05:10:03 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/589-5b963f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
