怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
ぐるっと松江レイクラインw
市街地と近郊の観光スポットを結んでいます!w


P1080243.jpg



内装もレトロで木製部分が多いです
P1080303.jpg



宍道湖ですw
P1080388.jpg





P1080369.jpg


ホーイチさんだ!!!

P1080392.jpg



慶長12年(1607)、
架橋工事が難航して完成しないため、人柱として足軽人足・源助を橋底深く生き埋めにしたと言う伝説があるそうです・・・
3本目の柱は『源助柱』と呼ばれ
月の無い丑三時(午前2時から2時半頃)になると
橋の根元から赤い鬼火が飛び立ったと言う・・人魂のお好きな方はこちらもどうぞ  

P1080398.jpg




P1080397.jpg



松江城のお堀にある、小泉八雲像
P1080405.jpg

小泉八雲旧居
P1080418.jpg

P1080413.jpg



P1080309.jpg




お地蔵さんと足湯ができますw
松江しんじ温泉駅前にありますよwww

P1080379.jpg




P1080316.jpg

コメント
この記事へのコメント
Re: かじぺた様
出雲の竹野屋旅館て竹内マリアの実家なんですか!!!
知らないで前を通過しました!
古いけど趣のある大きな旅館ですねw
思わず路上から開けっぴろげの縁側より中を覗いてしまいましたよwww
残念ながら、撮影はしてなかったw
今度の旅行は、妻の計画でね、学生の頃、出雲大社にも参ってるそうです。
妻に「こんなの連れてきましたよて・・・お礼参りかい!!」と聞くと笑ってましたw
島根県・・・いつか、お礼参りに家族で訪れてくださいね!
2010/08/30(月) 13:13:12 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
ぐわあぁ!!!宍道湖ーーー!!!
ぎゃあああああああああ!!!
な!なつかしーーーーー!!!!!!
いやあああああああ!!!
宍道湖・・・甘酸っぱい・・・・・・
何を隠そう、高校の修学旅行が
萩・津和野・松江でした・・・・・
宍道湖畔にも泊まったし~~~
出雲では
竹内まりやさんの御実家(竹野屋旅館)にも
泊まりました(しかも男子がドアぶち破って壊した)
あの、カメさんにも見覚えがああああ!!!!
当時、なんかよくわかんないけど、でけーかめ。
くらいにしか思ってなかったけど、そんな逸話が・・・
今の今まで知らなんだ(爆)

あれから一度も訪れていませんが、
全く違うところで育った旦那も高校の修学旅行、
萩・松江だったというので
いつか二人で訪れるのが夢です・・・・・

あああああああ~~~~~~
ゴロンゴロンゴロン(のた打ち回ってます(笑))
2010/08/29(日) 02:39:08 | URL | かじぺた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/612-7d3e407e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
