怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
大阪府交野市の交野山のふもとに、山中にある白旗池を源流としている高さ18mの滝(源氏の滝)がある。昔、この近くに開元寺という寺院があり、元寺滝と名付けられたと言われている。源氏には関係ないのかもしれませんねw朝から近くに用事があって行ってきました。


以前、七夕の時に行った機物神社のより山中に続く道の途中にあります!今日も暑いね~~~!

P1090039.jpg


川の方に向いて何故か鳥居が立ってます?・・・
川向こうに稲荷社?参道につづく石段が見えますw

P1080998.jpg


源氏の滝に続く免除川・・・綺麗に整備されてますw
P1080999.jpg



P1090031.jpg



夜泣き石・・・源氏の滝に行くまでの途中にあります・・・
このあたりは、昼間でも火の玉を見た人がいるとか?沢山の古い地蔵とか、夜泣き石のいわれを読むと不思議じゃないね!
般若心経1巻唱えました!

P1090007.jpg


盗賊の頭が女性て・・・なんか凄いですが、可哀想な話です!
P1090006.jpg



P1090034.jpg



巨石の上に不動明王の石像!滝までもう少しですw
P1090029.jpg


源氏の滝到着ですw
P1090013.jpg

古くから修験道の行場だったそうで、今は危険であることから柵がしてあり近づけません!
P1090015.jpg

滝を横に見ながら石段を上がると不動明王のお堂がありますw
P1090024.jpg


P1090020.jpg



P1090023.jpg



P1090042.jpg
コメント
この記事へのコメント
Re: 骸さま
どうもですノシ
ここは、パワースポットと言うより・・・
夜泣き石だらけの心霊スポットですわwww
夜のは行きたくない場所です!
2010/09/12(日) 15:11:04 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
うわぁ~!すごい所ですね!!

まさに、パワースポットって感じがしますww

それにしても、綺麗なところですね。

僕も、行ってみたいですw
2010/09/11(土) 22:34:29 | URL | 骸です!(^0^) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/621-1e1d2d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
