怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
なんか、地震からブログを更新する気がおこらなくて・・・
心配をおかけしました。
福島第一原発3号機の使用済み核燃料プール海水の注入が、原子炉内の系統からプールに水を入れることの実施ができているそうで3号機については良かった。モックス燃料プルトニウムの熔解だけは、ゴメンだ!それにしても今日の黒煙は、何だろうか?あれだけ注水してるのに・・・?






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re: かじぺた様
あのCM・・・お腹万福になってたんですけど
流れなくなると寂しいですよねw

2011/03/25(金) 23:07:08 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: クランベリー ソースさま
沢山のコメありがとうございます。
たしか、カナダは地震の無い国でしたよね?
今回の原発事故でまだまだ世界中の人に迷惑をかけるかもしれません・・・
やはり3号機の原子炉から漏水してるようで作業員がまた被爆しました。
1号機、2号機、4号機も原子炉の破損状態が解らないので安心できません。



2011/03/25(金) 23:00:16 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
かっけーーーー!!!
かっけーーー!!!
グレートありがとうさぎ!!!
今度高校生になる息子が大喜びで見てました(笑)
旦那にも見せよう(爆)
2011/03/24(木) 23:57:29 | URL | かじぺた #-[ 編集]
こんにちは
今日、何となく迷惑コメントをチェックしたら
なんと塗仏ひがしさんのコメを発見して
とっても驚いてしまいました・・・
迷惑コメはたま~にしかチェックしないので
3月3日に頂いたコメントに今頃気づいて
承認させていただきました
何故、迷惑コメに入ったのか???
私には分かりませんが・・・
以前(去年の12月)も
お友達からのコメントが迷惑コメに入ってて
1ヶ月以上経って気づいたことがあります
この件で気分を害されていたらゴメンナサイ!
本当に、気づくのが遅すぎる私ですが
迷惑コメに入る理由を知りたくもあります

大変遅くなってしまいましたが
元気になられたようで良かったデス
合気道もされていたんですね!
組手は好きじゃないと聞いて
なんか、とても安心しました(^ー^)
私だけじゃなかったんだな~って(笑)
カナダでは、ちょっと路線が違うんじゃない?
みたいな感じの人が多いんです
息子たちは組手を楽しんでいましたが
下手な人が本気ですると怖いです!
上段者が軽く流す程度なら安全でしょうけど…

これは 今、噂のCM ですね ♪
あちこちのブログで噂を聞いてたので
動画を見ることができて嬉しかったです

原発についての真実、驚いた人も多いのでは?
国民のことより自分の首が大切って・・・
事故になったら自分の首どころか命が危ないのに!
結局、全てのモノはお金儲けが優先していて
このような事故にならないと改善されない
悲しいソサエティーなのかも知れません

放射能汚染は風向きが関係するって
こちらでは常識で、地震直後
原発の事故が心配されていた時には
ニュースの天気予報で
「今日明日は北東の風が吹く予定ですから
放射能は海に向かうと思います
これは日本にとって良いニュースですね」
と言っていた記憶があります
風が南に吹くと、関東地方に向かいます…
20キロというのは法律で決められた範囲だとか
だから、20キロ以内の人を避難させれば
文句つけられないのだそうです

うちの長男、放射能がどのように広がるか
知っていましたよ!
例えると、防臭スプレーみたいなもので
霧のように部屋に広がっていくんだけど
広がれば広がるほど、距離が遠いほど
濃度は低くなっていくんだとか

だから、日本の放射能がカナダの西海岸に
到着する頃には、無害な濃度になって
心配する必要はありませんと
ニュースでも言ってました

きちんとした情報を得ることって大切ですね
誤報でパニック起こすのは恐ろしい・・・

耐震性がない原発って、今後も同じような事故
起こる可能性が大きいですよね
カリフォルニアも地震がある地域なので
耐震性がある設計にしてあるハズだと
ニュースでは報道されていましたが
アメリカの情報も当てになりません(汗)
どちらにしても危険がいっぱいの世の中ですね

2011/03/24(木) 23:09:47 | URL | *cranberry* #qLFdjYqA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 00:18:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/731-12d66fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
