怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
画像3 003

家の近くの用水路でこんな奴を発見しましたw
何でしょうかねwスッポン?亀?蛇?・・・・

画像3 025



どうも田うなぎ(へびうなぎ)のようですが、デカイ!だいぶひねてますねw
画像3 028

へびうなぎ「誰が亀なんだい!蛇うなぎ様を亀とは!!!亀とスッポン」
それは!月と・・・あまり代わりが無い例えだったのでしたwww

画像3 020



たうなぎ(田鰻)調べてみたw
タウナギ科の淡水魚、全長80センチメートル。身体はウナギ型で目が極めて小さい。ウナギとは、遠縁。沼や水田に棲む。東南アジアに広く分布し、日本では近畿地方を中心に分布してるが、東京上野の不忍池や京都の二条城の堀などでも繁殖してるそうです。中国では食材として珍重される。
コメント
この記事へのコメント
Re: 三毛猫様
三毛猫さんとこも近畿圏なので
近くの田んぼに密かに生息してるかもしれません。
タウナギの裏側(腹?)の模様が毒々しい紅色でなんとも・・・
一度見たら忘れられませんわwww
2011/05/21(土) 19:09:03 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: 微糖カスカ さま
テレビで田鰻を捕まえて蒲焼にして食ってるの見たけど・・・
油も凄く多くて味も不味くて食べにくいみたいですw
実物は、画像よりキモい奴ですwww
2011/05/21(土) 19:03:26 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
つちのこ
うわ~~こわ~~
つちのこでは!?
2011/05/21(土) 08:09:35 | URL | 三毛猫 #YjTMmlic[ 編集]
「田うなぎ」・・・ですか。
関東では、見たことないです。ウツボみたいなものなのかな?
これって食べられるんでしょうかねえ(魚を見て、すぐ食べられるかどうか判断する典型的日本人です)
2011/05/21(土) 01:08:21 | URL | 微糖カスカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/758-488c3003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[画像]  優れた歌人にして絶世の美女としても名高く、そして異能者としての不思議な伝説がいくつも遺されている小野小町という女性。  今回は、京都の街中にひっそりと立つ小町伝説の地(というか、その跡)を紹介します。  小野小町(小野家)の別邸があり、何とそ...
2011/05/21(土) 16:37:09 | 小路のヲタク草紙
[画像]  優れた歌人にして絶世の美女としても名高く、そして異能者としての不思議な伝説がいくつも遺されている小野小町という女性。  今回も前回と同じく、小野小町に関する話をします。  その小町の伝説のひとつに、『草紙洗小町』という謡曲に記されている次のよ?...
2011/05/21(土) 19:36:34 | 小路のヲタク草紙
