怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ




画像3 1737
更新が、遅くなりました!毎度ご訪問の皆様ありがとうございます。最近何処にも行ってないのでwww整骨院も盆休みで治療に行けなかったので腰が悲鳴あげてますわ。仕事がハードな時だけ内科で処方された鎮痛剤ケンタンを呑んでます。ブロック注射はしたくないw


九字
道教、陰陽道、密教、修験道、忍者などが用いた護身法。
「臨兵闘者皆陣列在前」の九字を唱え空中に指先で網目を描く。
九字護身法によれば、「そもそも大摩利子天秘授の兵法九字は、身を護る大秘法」だそうで「この法を修する者は、必ずその利益著しく剣難賊難水火の難等一切の悪事災厄を免れ安穏に身を護るべし、信ずべし慎むべし」とある。


P1040061.jpg



201103220929106b5.jpg


コメント
この記事へのコメント
Re: 雪風様
凶暴な奴が子孫にでてきそうですねw
2011/08/25(木) 15:29:12 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
鉄鼠と五徳猫(雌、デブ)
猫娘というのも”個人名”ではなく、”部族名の総称”らしいというのも聞いたことがあります。

それとも鉄鼠と五徳猫(雌、デブ)夫婦と関係あるのですかね?
五徳猫も雄(上の兄か弟?)は
痩せ浪人です。
2011/08/24(水) 07:37:51 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
Re: 雪風様
猫娘とねずみ男の・・・それは・・・w
2011/08/23(火) 23:08:39 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
九字
晴明が良くやりますね。

で、前から思っているけど、にゃん中寺氏は猫娘と血縁関係あるんでしょうか?
2011/08/23(火) 19:16:46 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
Re: わ~い、お茶 さま
オオカミ男が酷かったので(反省)少し練りましたwww
尚、あの本は大峰登山の時、麓で買ったものです。
2011/08/19(金) 12:26:53 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
確か・・・
こんばんは、九字は元が道教だと清水圭さんが言っていました。びんぼう九字とは表現がナイスですね~
2011/08/18(木) 19:32:54 | URL | わ〜い、お茶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/793-8f052546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[画像]  シリーズ前回は重苦しい話になってすみません。  今回はもっと気楽に行きたいです。  今年も祇園祭についてとりあげました(第121回~第126回)が、今回はそのおまけみたいなものです。  祇園祭の宵山にて、夜の八坂神社を訪れて何枚もの写真を撮り?...
2011/08/20(土) 16:58:21 | 小路のヲタク草紙
