怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
親父が入院してから外食が増えました!
今回の夕食は、少し前から気になっていたなか卯の「鴨つけうどん」値段は安くてリーズナブル!並 490円です。
鴨つけうどん自体の発祥地は、どうも大阪みたいですね。なか卯も大阪発祥だそうで、キン肉マンの言っていた牛丼屋のモデルは、なんとなか卯だそうです。
ここのうどんの麺は、腰があって喉越しも良くて好きですw鴨肉は、鶏に比べ油脂が多い!その油濃さを抑えるためネギと柚子の皮が付け汁に入ってます。うどんに絡めて頂きます。わたしには、すこし脂濃いかなw逸そのことポン酢風味で食べてみたい。柔らかい鴨肉、この値段でこの味!十分ですねwお客さんに「美味い?」と聞かれたら「屁のつっぱりはいらんですよ!」と言ってほしいですねwww


P1040881.jpg



コメント
この記事へのコメント
Re: t さま
なか卯も鴨つけうどんも大阪発祥なんですよwv-14
2011/12/15(木) 16:16:41 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
こう言うメニュー自体を見掛け無い気がしちゃう東京生まれ現在神奈川
2011/12/15(木) 03:10:13 | URL | t #-[ 編集]
Re: かじぺた様
残ったカレー!冷凍庫に溜まるんだよね!
かじぺたさんとこの手料理て「死ぬほど食え!!!!!!!」と言うぐらい凄いボリュームw
きっとインド人並にターバン巻いてマサラチャイを片手にリサイクルカレーのフルコースになってるかも・・・

なか卯の「鴨つけうどん」が、「鴨うどん」に変わってましたよ!
これもいずれ食ってやるwww
2011/10/28(金) 20:27:56 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
あ~~ん、お腹すいたよお~~!!!!
こんにちは~~(^0^*)ノ
ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(_ _)m

めっちゃ美味しそうだよ~~!!
ちょっとかたくて野趣あふれるカモ肉・・・
かみしめるほどに濃厚な味わいが・・・・・
ああああああああああああ
食べたいよお~!!!
お腹へったよお~~!!!
・・・・・・・・
くすん・・・・・
今晩の晩ご飯用に作っといた
鍋のリサイクルカレー
食べちゃおうかな・・・・・・

でも、やっぱ鴨食べたい・・・
2011/10/28(金) 15:57:43 | URL | かじぺた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/830-304202c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
