怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
どうもですノシ
最近、大阪も寒くなってきました。近所の歩道も枯葉色ですねwオー・ヘンリーの小説「最後の一葉」を思い出した。小学生か中学生の国語で習ったような記憶がある。その頃オー・ヘンリーの短編集を読んでみたのですが、彼の作品から不思議な運命や宿命を感じてました。



最後の一葉
窓から見える最後の一葉、病気の彼女の生きる力になった訳ですが・・・それは、貧乏画家の彼が壁に描いた最後の絵だった・・・・・そんな話だったと思います。





まだ、最後の六葉ぐらいですw
P1050148.jpg




今日の夕焼けは、凄く美しかったw
P1050153.jpg


201103220929106b5.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
Re: とみぃさま
気持ちのかわいい人は、何歳になってもかわいいですよw
小学生でもババアな奴はいますよw

2011/12/15(木) 15:40:32 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
ヤだなババアぽくって(笑)50代だけどサ自分
2011/12/13(火) 18:33:12 | URL | とみぃ #-[ 編集]
Re:癒しグマさま
どうもですノシ
そういえば、昨日の月、月光に雲が照らされ綺麗でしたねw満月だったと思います。
ポチポチありがとうございますw!(^^)!

2011/11/13(日) 00:03:22 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: わ~い、お茶 さま
ですねw紅葉もたのしみw
2011/11/12(土) 23:58:31 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: 三毛猫様
どうもですノシ
三毛猫さんとこも関西圏なので夕焼け綺麗だったんじゃないかな?
「葉っぱのフレディ」あとで検索してみまツ
2011/11/12(土) 23:56:14 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
昨日の月と今日の月は我が家の犬の散歩のときに見たのですが、夕焼けは見ていませんでした。
すごく綺麗です。
それと私も寺社仏閣、パワースポット廻りが好きです
ポチポチ
2011/11/12(土) 23:35:41 | URL | 癒しグマ #-[ 編集]
落ち葉
葉は散るから美しい・・・
2011/11/12(土) 23:15:42 | URL | わ~い、お茶 #-[ 編集]
きれいです。とっても~~☆
この話は私も大好きです。「葉っぱのフレディ」も!(^^)!
2011/11/12(土) 22:46:59 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/839-c59098d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
