怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
大阪管区気象台は2日、大阪で桜が開花したと発表した。大阪城公園西の丸庭園にあるソメイヨシノの「標本木」が開花の基準だそうです。そういえば、近所のソメイヨシノもこの2~3日でチラホラ開花してきました。しかし今日は、日本列島に台風並の低気圧接近で雨です。でも例年なら満開の時期、暴風で散ってしまう処でしたね。これからの満開の桜が楽しみですねw
大阪府寝屋川市の成田山不動尊へ参拝してきました。一分咲きてところでしょうか?これからですw



P1060385.jpg





P1060375ii.jpg




P1060384.jpg




P1060370.jpg



P1060373.jpg





P1060408.jpg



P1060376.jpg



P106041000.jpg

201103220929106b5.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
Re: 謎の怪人さま
この日は、昼から凄い嵐でしたねェw
2012/04/06(金) 22:18:35 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
いやあムード満点だね
2012/04/05(木) 20:26:12 | URL | 謎の怪人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/910-b22530cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[画像]  前々回と前回との続きで、北野天満宮の話をします。  今回は、北野天満宮の楼門から地主神社までをとりあげます。  前回の梅苑から出て、楼門前に戻ります。   [画像]    ちなみにこの楼門の狛犬も、いい面構えをしています。 [画像] [画像] ?...
2012/04/04(水) 22:40:26 | 小路のヲタク草紙
[画像]  今年は寒い日が例年より長く続いたためか、全体的に桜が咲くのが遅いな……とか思っていたら、こんな時期にも桜が咲き誇っている場所もありました。  先日、京都・祇園の白川沿いを歩いたら、夜桜がライトアップされていましたので、その光景をいくつか撮影し...
2012/04/07(土) 16:30:05 | 小路のヲタク草紙
[画像]  北野天満宮のシリーズ記事の第4回目になりました。  途中でひとつシリーズ外の記事を入れましたが、再開します。  今回は、北野天満宮本殿前の三光門(重要文化財)とその周辺の摂末社と不思議スポットとをとりあげます。  まずは一旦、シリーズ前回の楼?...
2012/04/09(月) 20:14:38 | 小路のヲタク草紙
