怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
日本最大級の風力発電施設の青山高原ウインドファーム
三重方面に旅行する時、山上に並ぶ風力発電施設が気になって見に行ってきましたw
三重県津市と同県伊賀市に跨る青山高原、そこに跨ってあります。ローター直径50.5m、タワー高さ50m、出力750kWの風力発電機が林立。今日の青山高原山頂付近ですが、風も強いしそれにしても寒かった・・・離れていてもローターの騒音がします。人家のある場所では、無理だね!「グオングオン」とキングジョーが居るみたいな感じだわw青山高原にまだまだ増設予定だそうです!(R163~伊賀上野~R422~R165~青山高原)



P1070500.jpg

左にある人家の上の山頂をズームしてみたのが、上の画像ですw解るかな?
P1070501.jpg



P1070452.jpg



P1070454.jpg



P1070477.jpg



P1070471.jpg




P1070476.jpg



P1070468.jpg


コメント
この記事へのコメント
Re: 雪風さま
たしか・・・青山高原には、風車が現在40機位あって91機位まで増設する予定だったと思うw
来年また見に行きたいですw

2012/05/12(土) 22:56:08 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
風力発電
オランダの風車(レプリカが千葉にあります)の様にゆっくりのんびりと回っているわけじゃないですからね。
低周波問題があるでしょう。
色々と研究している様です。

2012/05/12(土) 14:59:30 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
Re: クランベリー ソースさま
バケツを叩いたような金属音がしてます。
地方の人家の近い地域では、騒音や低周波が問題になってきました。
風力発電で効率のよい新しい技術も開発されてます。
でも日本は、地熱発電でしょうw
また、メタンハイドレードの掘削も始まりました。
最終処分も出来ない原発は、もう要りませんわ。

2012/05/12(土) 11:44:19 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
風力発電、そんなにスゴイ音しますか?
トロントにも湖の近くに一つあって
すぐ下を歩いたことがあるけれど
音が凄かった記憶はないです^^;
一つでも、かなりの電力供給できるらしい
と言う話を聞いたことがあります
鳥さんが衝突して死んでしまう・・・
なんて話も聞いたこともあります
風力発電も色々と問題アリみたいですね
クリーンエナジー、難しそうですね ><;

ナウシカの曲、懐かしっ♪
2012/05/11(金) 01:25:58 | URL | *cranberry* #-[ 編集]
Re: 雪風さま
風力発電は改良しないと・・・あんだけあっても数万世帯しか供給できないはずですw
いや、あれだけで供給できるのは凄いのかな?日本は、地熱発電に尽きるじゃないですか?
国立、国定公園内でも建てれるようにしたらいいのに・・・
コンセプトも無いし、まったく融通が利かないですね。
電車やはり、松本先生の絵でしたかw
2012/05/10(木) 23:27:06 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
風力発電と電車の絵
風力発電、クリーンと言われていますが、音となんか発生する波が問題だと言われています。

電車の絵は松本御大の描いたくの一です。
2012/05/10(木) 23:09:14 | URL | 雪風 #bhrmWvlA[ 編集]
Re: さくらさま
電車の模様は、なんでしょうかね?
松本零士先生の絵かな?全面にも目があるねw
2012/05/10(木) 23:04:26 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
deftechの曲が流れてたCM思い出します。
この電車、何のラッピングだろ?
2012/05/10(木) 21:23:56 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/923-6f3d99d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[画像]  「あの世とこの世とを自由に行き来した」とか「地獄でえんま大王の補佐をしていた」などの伝説が残る平安時代の超人・小野篁。  彼が開いたという、地獄のえんま大王を祀る「千本えんま堂(引接寺)」。  本シリーズでも何度かとりあげたスポットですが、今?...
2012/05/13(日) 12:15:06 | 小路のヲタク草紙
