怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ
どうもですノシ
宝くじを入れておく金運を向上させる財布が欲しかったので
夕方、バイクで雷雨のなか、京都市中京区にある御金神社まで走って来ました。
自宅を出た時は、雨はあまり降ってなかったのに・・・第二京阪側道を北上中、京都久御山あたりから降って来ました。気づいたときは、カッパは、もう遅い状態!寒~


京都市中京区西洞院
御金神社


金閣寺にも匹敵する金ピカ鳥居w
P1080297.jpg


P1080299.jpg

瓦も金印
P1080308.jpg

灯篭も金印
P1080294.jpg

周りは、ビルやマンションに囲まれてます。
P1080301.jpg



P1080286.jpg



P1080292.jpg



P1080293.jpg



P1080295.jpg



P1080288.jpg
ピンポンを押すと映画マスクに出てきたようなチビワンコと綺麗なお姉さんとが出てこられたw福財布ゲットwついてるぜ!これで億万長者wwwでも寒~~~

MEMO0003999.jpg

(o・・o)/帰路
P108030922.jpg



コメント
この記事へのコメント
Re: わ~い、お茶 さま
そうなんですよw「みかね」なんです!
由来とかもあまり書かないほうなので毎度説明不足ですいませんw
好きな呪文は「イワコデジマ」ですねw

2012/07/14(土) 19:48:15 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
Re: さくらさま
由来は、
金山毘古神と稱え奉る五元(天の位)第一位の神で金乃神、金乃類を司りたまう神で
金神様だそうですw
2012/07/14(土) 19:39:15 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
こんばんは、「御金」と書いて「みかね」と読むのですね。私はそのまま読んでしまい「なんて露骨な名前の神社なんだろう」と思いました。
PS あの呪文どうでしたか?
2012/07/13(金) 20:38:50 | URL | わ~い、お茶 #-[ 編集]
前は通ったことあります。
堀川の東ですよね。
住宅街の中に突然金ピカ鳥居でぎょっとしました。
御祭神はどなたなんでしょうね。
2012/07/13(金) 19:44:30 | URL | さくら #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/09(月) 23:38:23 | | #[ 編集]
Re: 星月冬灯さま
お久しぶりです!
宝くじ大当たりするような神社て在りそうで少ないです。
変わった神社は、大好きなので普段探してまツ
また、そちらにも寄せてもらいますねw


2012/07/08(日) 23:44:23 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
こんにちは
ずいぶんとごぶさたしてしまいました。
お元気ですか?

うわっ! すごいキンピカですね~
初めて知りました。こんな神社も
あるんですね。行ってみたいです

また遊びに来ますね~^^
2012/07/07(土) 18:04:31 | URL | 冬灯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/952-4b2c6290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[画像]  どうも、お久しぶりです。  ここしばらく、またオフが公私共に多忙になりまして、ブログ更新が滞ってしまいました。  ネットの方では、ツイッターの方でつぶやくくらい
2012/07/12(木) 18:45:23 | 小路のヲタク草紙
