怪適!テクテク画録!dash7

日々の世迷言と絵とコンデジブログ

どうもですノシ
時々、気晴らしに小一時間ほどバイクで散歩にでます。
コースも何時もだいたい同じで自宅→第二京阪道路→磐船街道→くろんど池→枚方市穂谷→第二京阪道路→自宅



第二京阪道路副道、大阪府寝屋川市明和あたりから大阪市ビル群と第二京阪道路w
P1080335.jpg


建築中の「あべのハルカス」、完成すれば300mとなり日本一の超高層ビルとなる。手前が「なみはやドーム」ですね!
P1080336.jpg


愛車のドラッグスター250!
マフラーは、ノーマルでホントに静かですけど汎用ファイヤーマフラーガードを装着、マフラーがデカい口径なので万力で加工してからステンレスベルトで固定してます。

P1080339.jpg

お気に入りのデグナーのサイドバッグなんですが、適当にセッテングしたせいか気づかないうちに下がってきてマフラーと接触!マフラーにキズが!!!こういう時は、ピカールw一応、底にアングルを組み固定してみました!バックを持ち上げるとこんな感じですw
P108035322.jpg


エンブレムが欲しかったですけど、気にいったモノが無くて真鍮製?のジグザグマンの会員バッジ(レプリカ)を加工して貼ってみたwジグザグは、タバコの紙ペーパーの老舗。でもタバコは、スイマセンでスイマセン。
P1080342.jpg


P108035722.jpg


ワイデングロードの磐船街道を大阪より奈良に抜けます。
P1080362.jpg


P1080360.jpg


くろんど池到着!
夜は、星が綺麗ですwでも・・・心霊スポットで有名?

P1080373.jpg



P1080367.jpg



穂谷・・・
人間て気持ちをリセットする場所や方法が必要ですよね。
私の場合は、バイクかな?
缶コー3本も飲んだw

P108037999.jpg
コメント
この記事へのコメント
Re: おもちゃのひろ様
どうもですノシ
フィギュアの屋外撮影は、ドーム付近だったのですね(^O^)!



2012/07/20(金) 17:42:40 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
こんばんは!
めっちゃ家の近所の写真が・・・
なみはやドームの近所です!(笑)
2012/07/18(水) 23:27:39 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
Re: さくらさま
非日常!いいポイントですね!
京都でやってたフェルメール展見たかったな~w
ラピスの青て天空の色、その絵の具で描いた絵を観たかった。
一番見たいのが、振り向いた女性の顔、(今回は無かったみたい)
昨年は、ゴッホを見に名古屋まで、アルルの部屋を再現してあった。あの赤いベッド!眠れん色彩w
アイリスが綺麗だったw
日本画でしたねwはんにゃーめんを見損ねたwwww

2012/07/15(日) 23:56:37 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
気持ちリセット…私は日本画系の美術館かな。
非日常ってのがポイントですよね。
2012/07/15(日) 09:09:55 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuribotoke.blog38.fc2.com/tb.php/953-602a3f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[高画質で再生]大荒れの鴨川(2012年7月15日) [アクセスカウンター]  祇園祭の期間中の本日。  昨夜か未明からの大雨により、大荒れの京都鴨川・三条河原の様子です。  この写...
2012/07/15(日) 22:47:53 | 小路のヲタク草紙
[画像]    今年もまたやってきました、京都の夏の風物詩としても有名な祇園祭。  今年の祇園祭に関する記事の第2回目です。  今回は去る7月13日に八坂神社境内にて行われまし
2012/07/19(木) 18:36:01 | 小路のヲタク草紙
[画像]  今年の祇園祭に関する記事の第3回目です。    今回は祇園祭の山鉾のひとつ、「蟷螂山(とうろうやま)」を取り上げます。  この山は「かまきりやま」とも呼ばれていて
2012/07/20(金) 13:50:05 | 小路のヲタク草紙
